
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

お買い物(ポリッシュ)

お買い物記事(ネイル関連)

お買い物記事です。

f:id:rm-5116:20160809211132j:image

 

essie,ZOYA,KBShimmer,OPI infinite shineの

4種類。

 

まずはessieリゾートコレクション(ミニサイズ)

f:id:rm-5116:20160809211305j:image

左から

・Delhi Dance,Taj-Ma-Haul,Going Guru,

   Nama-Staythe Night.

最近、essieはミニポリッシュしか購入してません。一番の理由は使い切りサイズだから。使ってみてお気に入りカラーになれば、フルボトルで買う予定。

でも、メーカーさんの都合で知らない内に廃盤になってたりするので、フルボトルで買うぞ!と決めたら早いうちが良いなぁと思ってるんですが、なかなかそうならない現実。

 

essieその2。サマーコレクション。

f:id:rm-5116:20160809211844j:image

左から

・Loot The Booty,Berried Tresures,

    Viva Antigua!,Coconut Cove.

 

サマーコレクション言うだけあって、ビビッドなカラー展開。特にLoot The Booty,Viva Antigua!の2色はゴールド&シルバーのシマー入り。夏らしく上品にキラキラして本当に可愛いのです。

 

次はZOYA,KBShimmer,OPI

f:id:rm-5116:20160809212439j:image

ZOYAは、お世話になっている「うさぎがはねる」のうさぎさんがオススメされていたカラー。

ORLYのAu champagne という、既に廃盤になったお気に入りのカラーがありまして、

偶然にも、私もうさぎさんもこのカラーを愛用していた訳なんですが、

廃盤のため入手できないから、似ているポリッシュを探すしかないと、うさぎさんのブログを通してやりとりをさせて頂いた事がありました。

暇を見つけてはいろんなメーカーのホームページやらを見て探して、の繰り返しをしていた訳なんですが、なかなか見つからず。

もう探すところがないだろうと、挫折をした後に、うさぎさんは見つけてくれました。

ORLYに似たポリッシュを。それがZOYA の

Aspenでした。

実物を見て感激!こんなに似ているとは思いませんでした。

これは自分で努力して見つけたのではないので、うさぎさんに大変感謝しております。

 

OPI infinite shineは、かなり前から購入予定としてマークしていたトップコート

決めてになったのは、ブログ・インスタでもお世話になっているMyaiさん(みゃいさん)のブログでした。

塗って5分で完全に乾くことを売りにしているようなんですが、それも勿論、魅力的なんだけど、スタンピングの工程で使用する目的で買いました。

 

・KBShimmer Owl Miss You.

f:id:rm-5116:20160809214028j:image

 

いつのコレクションかは忘れたんですが、

ベージュ系のラメ入りが欲しいという理由で購入。

チョコチップクッキーみたいな色で、今時期は使えないかもですが、単色でもスタンピングでも活躍してくれると信じてます。

 

 

 

 

TiNS 705 mademoiselle crosier.

stamping nail

プレゼントで頂いたTiNS純銀ラメピンクを使用したネイルです。

 

f:id:rm-5116:20160719224858j:image

今回久々のピンク使用…いつもピンク以外を多用していたせいで、変にソワソワした(笑)

 

使用アイテムなど。

ウォーターネイルシールは、楽天のネイル工房さん製、大正ロマンシリーズ035。

f:id:rm-5116:20160719224919j:image

プレートはFAB UR NAILS FUN14

f:id:rm-5116:20160719225025j:image

 

↑ビニールテープが付いたまま。実はこのプレートは今回初使用。

FABさんプレートはこれを含めて2枚しか持ってませんが、彫りが深くてピックアップも難なくこなせました。

それよりも苦手なUberChic beautyプレートを克服せねば…。

前もこんなことを書いた気が…(笑)

UC、柄は素晴らしくオシャレなのに、いつも上手くピックアップができない。

うーん。やはりスクレイブ方向に問題があるのか… 。

 

話を戻して、

純銀ラメピンク、やはり可愛い。めちゃめちゃ可愛い♡

この色に合った柄のシールを選んでみましたけど、貼ってみてから春っぽい雰囲気だと気付いた。

一応、大正ロマンシリーズのウォーターシールですが、ネイルそのものは大正ロマンをイメージした訳ではございませんのでご了承ください。

 

 以下、雑談。

最近、スマートフォンで色彩のパズルゲームを始めました。

Blendoku 2 という名前のアプリで、

空いてるとこに色を埋めていくゲーム。

 f:id:rm-5116:20160728231014j:image

やり方は、

黄色の◯印がついてる部分の中から、一つずつ色を選んで↓矢印の空いてる部分に埋めていくだけ。

下の赤丸印は、正解するまでのタイムを計測してくれます。

しかも好タイムを出すと「世界平均を超えた!」って、いちいち褒めてくれる。

優しいのね〜。

 

これ意外に、色彩の勉強にもなります。

簡単な問題は濃淡のグラデーションになるように色を選ぶだけ、ただし、そうでないものも出てきます。

段々、難易度が高くなっていきます。

単に色彩感覚を鍛える目的でやってみても良いですが、ネイルカラーの組み合わせを選ぶ時にも役立つかもしれない、と思ったり。

なかなか楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

TiNS 706 Jeux d'eau

stamping nail

f:id:rm-5116:20160724212904j:image

 

純銀ラメカラーのグリーンを久々に使いました。

 

使用アイテムなど。

左からTiNS純銀グリーン、MoYou London banana ice(スタンプ用)

 

f:id:rm-5116:20160724213029j:image

 

使用プレートはUberChic beauty

f:id:rm-5116:20160724213058j:image

 

これ苦手なプレート…(・・;)

 

ウォーターシールはこちら

f:id:rm-5116:20160724213128j:image

イエロー&グリーンの薔薇シール。

 

久々のウォーターシール&スタンプの組み合わせです。

イエロー系、あまり使ったことないんですが、

案外良かったかも。

プレゼント

うさぎがはねる のうさぎさんからプレゼントを頂きました。

久しぶりにメールを頂いて、それだけでも嬉しかったんですが、

なんと、うさぎさん、お出掛け先で私へのお土産を選んで下さったとの事。

しかもそれをすでに「発送しましたー!」って、

えぇぇぇ〜!?!?(←サザエさんのマスオ口調)

びっくりしてびっくりして、数秒間ポカン、としておりましたが(笑)

いやー、本当に嬉しかった♡

 

f:id:rm-5116:20160718170433j:image

 

頂いたものは、左から

・TiNS 純銀ラメピンク705

(mademoiselle crosier)

・LCN オーガニックスパ ネイルバーム

 

TiNSの純銀ラメカラーは、グリーンだけしか持ってないんですが、

以前、私がピンクも買えば良かった!とコメントに書いた事を覚えていて下さったようで、

今回プレゼントで頂きました。

 

LCNはうさぎさんオススメのメーカー。

LCNは存じ上げておりましたが、未だ使用した事がなくてこれも非常に嬉しいプレゼント。

香りがめちゃめちゃ良いんです♡

それに最近、ネイルケアも怠っていたので… 

いい加減ちゃんとやらなきゃ(´・ω・`)

 

 改めましてうさぎさん、どうもありがとうございました!

大事に使わせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

Color Club で遊んでみた

雑記

基本的なお話をしますが、スタンピングネイルをする場合、普通のポリッシュでは殆ど使えません。粘度が高い専用のポリッシュが必要になります。

ただし、市販のポリッシュでも運良く使える場合もあるんですねぇ。

まぁ、それは運が良ければの話…なんですが。

 という訳で今回は、運良くスタンピングにも使えたカラークラブの偏光ポリッシュについて。

 

 f:id:rm-5116:20160717123556j:image

 

f:id:rm-5116:20160717123604j:image

 

↑手持ちのポリッシュ写真。

 個人輸入です。

 

まず、黒画用紙にスタンピングした場合。

 f:id:rm-5116:20160717130708j:image

 ↑写真は少し加工してますが、鮮明に転写出来てるのが伝わりますでしょうか。

 

次は背景を白にしてスタンピングした場合。

※ノートにスタンピング。

 f:id:rm-5116:20160717130724j:image

 

 塗ってよし、スタンピングにもよし、の

カラークラブ偏光ポリッシュ。

 

ただ、これをスタンピングオンリーに使用するとなると、いきなり難易度が高くなる気がするんですよね…。

多分、ベースカラー選びで失敗しそうな予感がするので、

相性の良いポリッシュを探すことから始めたいと思います…。

こういう時、色彩の知識があれば…なんて思いますけど、ここで

たらればの話をしても仕方ないので、

まずは相性が良さそうなポリッシュをチップに塗って、上からスタンピングする、の繰り返しをチマチマやっていこうかな…。

 

 

家紋ネイル(自爪バージョン)

stamping nail

以前、前田の家紋ネイルシールを使ったチップをご紹介しましたが、

実はInstagramで「自爪に施したものを見たい!」という有難いリクエストを頂きました。

こういうの本当に嬉しい!

万人受けしないネイルばかりをやってきているのに、いつもきちんと見て下さって(/ω\)

本当に感謝してます。ありがとうございました。

 

使用カラー

 

f:id:rm-5116:20160718135337j:image

左からORLY sum champagne,

Zoya dovima/mat,ネイルホリックGD003

 

f:id:rm-5116:20160718135544j:image

 

f:id:rm-5116:20160718135551j:image

※今回は、ネイルチップの時に使ったカラーと違うものを使いました。

薬指以外にもストーンを乗せる予定が、自爪の長さが足りなくてやめました。

 

その他変更点色々。

 ちょっとした間違い探しみたいになってる(笑)↓

f:id:rm-5116:20160718140205j:image

 

戦国武将イメージネイルシリーズ・第3弾

stamping nail

このシリーズも今回でラストです。

トリを務めるのは真田。

 

f:id:rm-5116:20160711115421j:image 

 

真田といえば赤備え(鎧)の赤。

最後なので派手ハデにしてやりました。

 

使用カラーなど

f:id:rm-5116:20160711115526j:image

左から

KBShimmer eclipse,JESSICA royal led ,

ZOYA pixie dust tomoko,ネイルホリック GD003,OPI マットトップコート

 

※写真撮り忘れですが、家紋ネイルシール(真田)、ラインテープ(白)、スワロフスキー・ホワイトオパールも使用してます。

 使用プレート

春の歌BP-L003

f:id:rm-5116:20160711115956j:image

 

 薬指以外は、珍しく手間をかけてます。

①チップの真ん中に赤を塗っておいて、一日放置。

②赤を塗った真ん中にマスキングテープを貼り、チップの上・下に黒を塗る。

③乾いたらチップの上・下のみスタンピング。

④真田の家紋シールを真ん中に貼る。

⑤チップの真ん中(境目)に白のラインテープを貼る。

 

こんな感じです。

 

薬指はマット仕様。ZOYAのゴールドでチップの周りをぐるっと囲ってみたんですが、写真の角度だとわかりづらくてごめんなさい。

 

家紋シール、難しいですけど意外に楽しかったですよ。

伊達政宗大谷吉継の家紋シールも買えば良かった(笑)