つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

ウォーターマーブル(ネオン)

今年の春頃に作ったチップです

ウォーターマーブル・ネオン



この時期、とにかくウォーターマーブルがやりたくて、毎日練習しておりました…。
コツを掴むまで二か月弱かかったのですが、こちらは応用編?みたいな作品ですかね…。

通常のウォーターマーブル手順(※私のやり方です)
?紙コップ(またはガラス容器)に水を張る
?水面から2?〜3?の高さでポリッシュを静かに落とす
? ?を3回〜5回程度繰り返す
?ポリッシュの色が広がらなくなってきたら、つまようじを(※縫い針や竹串でもできます)
使って模様を描く
?チップを水面と平行になるように沈める。
?水面に息を吹きかけて、チップの周りについた余分なポリッシュを取る(綿棒またはスティック)
?チップを水面から素早く引き上げ、水滴を拭い取る⇒完成。

↑こんな感じで作っていく訳なんですが、
画像のチップはマーブルを作る前に、ネオンカラーでグラデーションを作っておきます。



グラデーションのやり方(※私のやり方です)

?スポンジを用意(アイシャドウ用チップまたは、ファンデ用下地を塗る時に使うスポンジでも何でもよいです)
?クッキングシートにネオンカラーを少量取り出す。
?取り出したネオンカラーをスポンジに付け、チップの上にトントンのせていく。

※画像のチップでは、5色を使用しています。
好みの濃さになるまで繰り返しトントンします。


ここまでが下準備です。次にウォーターマーブルを作っていきます。

こちらのウォーターマーブルに使用したカラーはブラックのみ。
ベースがネオンカラーなので、派手さは十分伝わっていると思います(笑)

ウォーターマーブル・ネオン?