つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

ロココ風ネイルチップ

こちらは5月頃に作ったチップです。
ロココ風のネイルチップを作ってみたくて、こんな感じのチップが出来上がりました。

ロココ?

クレアのロココシールを使っています。
親指と薬指の真ん中にあるストーンも、クレアの商品です。


二つ目はこちら。

ロココ? (2)


モロッコ風ストーンとか、色々使ってみました。
ストーンの配置にすごーく悩みながら作ったのを覚えています。

このチップだけは、定期購読しているネイル雑誌を参考にしました。

作ってみてわかりましたが、ロココって、結構難しい!
シールとストーンの配置(バランス)に必ずつまづくというか。
じゃあ、イメージを紙に書いて下書きでもしたら?
と言われそうですが、プレゼント用でも販売用でもないので、
そこまでする必要はないと思ってるんですよね…。

でも、本当にそれでいいのだろうか?

…エンドレスですね(笑)