つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

手持ちポリッシュ(OPI編?)

こういう記事を書いてみたかった…。
先月パソコンを買ったばかりで、これを機にブログを始めた訳なんですが、
いまだデジカメの操作もきちんと覚えきれていないという、超初心者のわたくしめです。

余談失礼しました。

ここから本題です。

続きを読む、よりどうぞ。



ネイルブロガーのみなさんが手持ちポリッシュの記事を沢山書いていて、
以前からずっと、私もこういう記事を書いてみたいと思ってました^^

これから備忘録として書いていきます。
ブロガーさんの中には同じポリッシュを持っている方も沢山いらっしゃると思うので、
色の説明などは省略したいと思います。
使用感というか、それに似た商品の感想みたいな事は(好きか嫌いかも含めて)
なるべく書こうかな…笑

注)ちなみに写真撮影には全く自信がありません。(苦)
温かく見守って頂ければ幸いですm(_)m


?OPI※左から【H32/H33/H34/H35/R44】
OPI竭_convert_20120712190309


OPIの中でも人気が高いですね^^
特に一番右側のR44。
光沢具合もお姫様チックでキラキラ★☆
可愛いので買ったけど、私の肌には合わなかったです(涙)

仕事柄、派手なネイルアートが出来ないので、
普段はOPIならば上記5本の中からどれか1本をチョイスして塗る事が多いです。

?OPI※左から【F16/Y45/S10】

OPI竭。_convert_20120712190342

こちらも人気色F16がありますね。
随分昔に買って以来、結構使ってたのですが、最近はあまり出番がないかな…。
好きな色なんですが、冬のイメージが強いので休んでもらってます。
というか、写真見ると経年劣化してるっぽいですね(笑)

Y45はヨコハマコレクションのひとつ。
ヨコハマコレクションではこれ1本しか持っていないですが、勝手にR44のベージュ版と呼んでいます。
R44よりも肌になじむのでお気に入りです。

S10は去年の夏ごろに限定で発売された、お花屋さんをイメージしたコレクション(名前忘れた)。
これはピンク色だけど、シルバーが強いです。
塗るとサイバーっぽくなります。色白肌さん向けですね。
ブライダルネイルのベースカラーに使ったら綺麗かもしれないな。…そんな予定はないですが(笑)

?OPI※左から【A15/HL807/T13】

OPI竭「_convert_20120712190411

A15。やや赤みが強いピンクベージュ。
以前、ウォーターマーブルで使ったら綺麗な色が出て気に入ってます。

HL807はS10に見た目が似ているのですが、ちょっと複雑な色です。
ピンクと薄紫の中間色というか…。多分もう廃番になっていたような気がします。

T13。キャラメルカラーですね^^
この色だったら会社でも大丈夫かなと思ったら、結構濃いめでショックだったのを覚えています。
アート用(チップ製作用)カラーになってしまった…。