つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

手持ちポリッシュ【OPI編?】

ブルー系の続き〜ラストです。

?OPI(※左から)B70/Z16/R54-JP/I47

OPI14_convert_20120716141317.jpg

R54-JPとI47は本当によく似ているカラーで、使うときたまに間違えます。
R54-JPのほうが、紫っぽいので茄子紺ですね。(茄子に似た紺色)


?OPI(※左から)S97/B61/Z18/T01)

OPI15_convert_20120716141342.jpg

こうやって見ると、B61も茄子紺か!?(笑)
この色も人気色だったような。
ますます見分けがつかなくなってきた…。

?OPI(※左から)HL809/HL810/B60/T02

OPI16_convert_20120716141412.jpg

T02のブラック・オニキスはいつ買ったかも覚えていないぐらい古いです。
でもまだまだ使えるので、とりあえず保管しています。
古いので、刷毛が今のOPIと違って細いです。
また比較記事でも書こうかしら(笑)

?OPI(※左から)B33/Z19/HL808


OPI17_convert_20120716141439.jpg

この3本は出番が多いですね。B33は薄付きだから、色々使えます。
ボトルだけ見ると、しっかり付きそうな感じがするけど、
基本的にOPIのラメは薄いから、重ねてグラデをする時とか、グラデじゃなくても補正用としても使えます。となりのZ19はしっかり色が付きます。ラメの粒子が細かくてTiNSに似たようなカラーがあった気がします。

?OPI(※左から)I50/F15/S74)

OPI18_convert_20120716141510.jpg

I50はゴールドの部類に入るけど、若干茶色がかってます。
秋色です。
F15はみなさんお馴染みのユー・ドント・ノー・ジャックス。
実は個人的にこちらのスエードバージョン(ツヤなしマットタイプ)の方が好きです。

?OPI(※左から)B49/B69/H45

OPI19_convert_20120716141534.jpg

グリーン系登場。
B49は見た目綺麗で良い色をしているのですが、ほんとに薄くて、クリアチップに塗ってもあまりわからないです。
これを使いこなすのはちょっと大変。。。

B69はお気に入りです。
ウォーターマーブルをやる時に大活躍しました。

?OPI(※左から)B48/B47/B52)

OPI20_convert_20120716141611.jpg

これです、これです。ちょいちょい「薄い」と嘆いていたラメシリーズ(笑)
B48も結構色がつかない。でもB47とB52はオレンジなのにゴールドがかっていて
補正用でも使えます。

以上とりあえず、OPI編は一旦終わりにします。