つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

OPIシャッターカラーとさよなら。

今日は部屋の掃除を兼ねて、ネイルカラーの整理整頓を実行。

随分前に買ったまま放置(ごめんよ)していたものがあったり、
中身が固まってゴミ行きになったものも数点…。

ゴミ行き決定のネイルカラーは
OPI・シャッターシリーズでした(涙)


去年、「クラックネイル」が流行しましたよね。
塗った瞬間に表面がひび割れてくる不思議なネイルカラー。

私は個人輸入OPIの「シャッターシリーズ」(赤・青・ネイビー・ホワイト・ターコイズの5色)を
買ったのですが、
普通に使ってたのに、半年ぐらい経ったら中身がドロドロ。

その変化に気づいていたのは去年の冬。
でもね、シャッターシリーズ結構気に入ってたから、捨てられなかったのです。

(※ブラックとシルバーシャッターは日本のお店で買いましたが、この2つは中身が
固まったりせず、問題なく使えてました。)


そんなこんなでネイルの季節がやってきて、
今日、ちらっと「シャッターシリーズ」のキャップを開けてみたら

ついに5色全滅。

刷毛についたカラー自体、ドロッドロに固まって
もう完全に使えない。

あー…
ついにお別れの時がやってきました。

生き残ったのは、シルバーシャッター1色のみ。

CIMG0231_convert_20120724155451.jpg

ブラックシャッターは捨ててしまいました。
使えなくはなかったけど、この先固まるのは目に見えてるし、きりがないので。
捨てるなら今だ!と思って。泣く泣くさよなら。


ちなみに、China glazeのクラックルシリーズ。

CIMG0232_convert_20120724155536.jpg



(↑左から)
?81054(CRUSHED CANDY)
?81052(CRUSHED CONCRETE)
?81055(BROKEN HEATED)
?81053(BLACK MESH)


メタル・クラックル

CIMG0233_convert_20120724155600.jpg


(↑左から)
?80761(TARNISHED GOLD)
?80762(CRACKED MEDALLION)
?80763(PLATINUM PIECES)

続き

CIMG0234_convert_20120724155623.jpg

(↑左から)
?80766(OXIDZED AQUA)
?80764(LATTICED LILAC)

80766、ロゴ(ラベル)が間違ってる(笑)

上記のカラーはまだ使えるので、
今年中に使い切るつもりです。
来年はもう無理だろうな…。