つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

自己紹介します。

今更感アリアリなんですが、
ふと、自分のことを書いてみようという気になったので
暇つぶし程度に読み流して下されば幸いです。


…話の大半はネイルとは関係ないものが多いですが。

■なまえ■    

rumiko

■年齢■     

30代・未婚。

■出身地■    

東海地方「LOVE」の県在住。

■お仕事■    

車関係の会社で事務

■ネイル以外の趣味■    

?ライブに行く
?蝶々の雑貨を集める
?読書
?甥っ子と遊ぶ


■家族構成■

現在は祖父&母との三人暮らし。
三つ年上の姉がいます。


■特技■     
楽器を弾く。※高校時代にバンドを組んでました。
他にはブラインド・タッチ。


■好きなもの(音楽編)■   

ゴスペラーズトータス松本さん(ウルフルズ),椎名林檎さん,中島美嘉ちゃん。
基本的にはジャンル問わず何でも聴きます。 


■好きなもの(食べ物編)■  

納豆(毎日食べます!)・カレー・シフォンケーキ
シフォンケーキはたまに作ります。(最近は全然だけど…)

■苦手なもの(食べ物編)■  

バナナ・梅干し・シナモン


■恋人は?■         

います。


■ブログのタイトル由来■   

↑相方が命名しました。
♪サイクリング・サイクリング・ヤッホー・ヤッホー♪
のダジャレ。ちなみに、相方の一押しタイトルは「つめと、あたしと、時々おかん」。
要は、タイトルに深い意味はないということです(笑)
くだらなさ感MAX。

■ネイルを始めたきっかけ■   

18歳の時にネイルを始めました。本屋さんで立ち読みした
ネイル雑誌に魅了され、私もチップを作ってみたいと思った。
それがすべての始まりです。

■好きな言葉■

「ありがとう」&「笑えれば」

■性格■

まじめ。
好きなことには頑固。負けず嫌い。
たまに「男前だねぇ」と感心されることが多々あり。
そのくせ涙もろい。
実は「熱闘甲子園」を見て泣いたことが結構ある。
ライブに行って感動して泣くことも結構ある。

機械音痴&方向音痴。

車関係の会社に勤務しているのに、実は車が嫌い。
(運転も好きではない…)

■ネイルについての色々■

★ネイルサロンには一度しか行ったことがありません。

★元々ポリ派でしたが、一昨年〜去年までジェルネイルしてました。
昨年、ネイルスクールに通ってジェルネイルコースを卒業しましたが、
爪を痛めてポリ派に戻りました。

★よく使うネイルメーカー

OPIessie&China glazeが多いです。

★参考にしているブログ

自爪ネイルのブログを書いていらっしゃる方全てです。

★好きなネイリストさん

松下美智子さん。
デビュー当時の中島美嘉ちゃんのネイルを担当されていた方です。
お会いした事はありませんが、とても上品で美しいネイルアートを創り出す方で
お人柄も好きです^^



■このブログを読んで下さる方へメッセージ■

いつもありがとうございます^^
会社では派手なネイルが出来ないため、ご紹介できる自爪ネイルアートには
制限がありますが、
その分、自作チップで楽しい気分になるようなブログを書いていこうと思っています。
ネイルに関するマニアックな話も出てくると思いますが、お付き合いくだされば幸いです。

コメントも大歓迎です^^
(※誹謗中傷や荒らし目的はお断りします)

過去の記事でも構いませんのでお気軽にどうぞ。
(※すぐにお返事が出来ないこともありますが、必ずお返事します)

最後に、お詫びです。
自爪アートのネタ探しのために読んで下さる方が
いらっしゃるかもしれませんが、
正直なところ、あまりお役に立てられないかもしれません。
ごめんなさい。

以上、どうぞよろしくお願いします♪