つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

ウォーターマーブル・アートギャラリー

今年の春頃にウォーターマーブルの練習をしていたのですが、
その練習で大量生産したチップたちをご紹介します。

勢いでちょっと格好つけて「アートギャラリー」なんていうタイトルを
付けてしまいましたが、お許しを。



ウォーターマーブルの練習を始める際に参考にしていたのは、
2000年頃に発刊された古いネイル雑誌と、ユーチューブの動画です。

雑誌は古いので、もう捨てても良かったんだけど、
ネイルの基本的なことが殆ど載っているので、いずれ役に立つときが来るだろうと思って
ずっと棚の奥にしまってました。

雑誌の内容すら忘れていたのに(笑)
ふと思い出してぱらぱらめくっていったら
偶然にもウォーターマーブルのやり方が載っていた。

雑誌にはわりと丁寧に書いてあったので、最初はその通りにやってみる訳なんですが、
何回も練習すると、細かい部分が知りたくなるせいか、
100%雑誌に頼るのが難しくなり、
ユーチューブの動画を検索して、より細かい動作を確認しながら
練習をしていきました。


その?【ブルー系マーブル】

CIMG0269_convert_20120806191747.jpg

これは練習を始めて10回目くらいで完成したもの。
それまではぜーんぜん、形にすらならなかった。

使用ポリをメモしていなかったので、メーカーしかわからないのですが、
ブルー系ポリ3色(全てOPI)とホワイト1色(シャレドワ)を使用しました。

※ウォーターマーブルをやる前準備として、チップのベースカラーにはホワイトパール(シャレドワ)を二度塗りしています。発色を良くするために必要な作業です。(自爪にやる場合も同じです)


その?【イエロー×ブラウン系マーブル】

CIMG0272_convert_20120806192722.jpg

写真上段の右側に写っているチップ、なんだかカフェ・オレみたいな色で結構好きです(笑)

イエローを入れると雰囲気がグンと変わりますね^^


パート2へ続く。