つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

これは困ったぞ。

4月頃に買ったとあるネイルカラーのお話。

でもそれが久々に大ハズレだったのです。

ま…色々反省も含めて追記へ。
バラエティショップのコスメコーナーとか、大型ショッピングセンターのコスメコーナーに寄った時は、

なるべく買わずに見るだけにして帰るようにしています。

衝動買いをしちゃうから。

だけど、どーしても気になったら「一個ぐらいいいじゃない…買っちゃいなよ」と

耳元で悪魔がささやく訳です。

ぶっちゃけ、その誘惑に勝った事は結構少ないのですが(少ないんかい…)


とりあえず、大ハズレだったネイルカラーというのはこちらです↓↓

CIMG0342_convert_20120817220812.jpg

ブルジョワのフレンチなんとか…(←名前全然覚えてない)です。


CIMG0343_convert_20120817220834.jpg



特長は刷毛の形。フレンチネイルに適したカーブになっていて、

塗りやすさを強調している訳なんですが、


いざ使ってみたら…

ものすごく使いにくい(汗)

形は問題ないけれど、刷毛の量が少ないのか、短いのか、

とにかくすごく毛が硬くて塗りにくいのです(涙)

柄の部分が太いのも問題かもしれない。

ムラになって綺麗に塗れません。

事前に某口コミコスメサイトでチェックしておくべきだった。

大反省…。

困ったのはこれをどう消化するか、です。

自爪に塗ることはもうしないし、決して安くはないし、そのまま捨てるのは勿体ないし…。

結局、色々考えて出した結論は、ウォーターマーブル用に使うことでした。

いつやるかはわかりませんが、またアップしたら

「これですよ、例のもの!」と自信たっぷりに(笑)ご紹介します。


ブログランキングに参加しています。応援をよろしくお願いします。↓↓