つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

NAIL VENUS

定期購読をしている「NAIL VENUS」の最新号が届きました。

チップを作る時にいつも参考にしています。

続きは追記から。



今発売されているネイル雑誌の中で、一番好きなのが「NAIL VENUS」。

昔は「NAIL MAX」もよく読んでいたけど、中身がギャルっぽくてあまり好きじゃなかった。

当時は、スカルプブーム真っ只中。

ロングスカルプとかの特集が多くて、デザインの参考にはなりましたが、

スカルプを自分でやろうとは思わなかった。そしていつしか自然に読まなくなりました。

まぁ、昔からネイリストさんには憧れていたけれど、ね。

さて本題に入りますが、NAIL VENUSは創刊時からのファンです。

ネイル初心者にもわかりやすい内容で、アートサンプルチップの掲載が毎回多めなのが嬉しいです。

すごく参考になっています。

季節ごとのトレンドを上手く取り入れたネイルデザインが魅力的。

今はジェルネイルブームなので、

どうしてもジェルネイルを使用したデザインが多いのですが、

ポリッシュ派の方でも楽しめる内容になっています。

他には初心者向けのネイルレッスンまで丁寧に掲載されているので

色々と勉強になりますね。

いつも私が一番参考にしているのは、「人気カラー別オーダーBOOK」のページ。

もはや、この雑誌がないとチップを作れないところまで来ています(笑)

あくまでも、参考程度にですが。

とりあえず、シンプル重視の私にはありがたい雑誌です。

特集は「秋ネイル 流行予測SHOW」。

カッコイイデザインが目白押し。なかなか良かったです。


CIMG0350_convert_20120824103255.jpg


ブログランキングに参加しています!応援をよろしくお願いします↓↓