つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

マスタード気分。

うーん。冒頭からすみません。

いつもチップを作る前にある程度のテーマを決める訳なのですが、

今回はそれが全然ない…。

いつもそうですが、勢いにまかせて作っただけなのです。

唯一、意識したのは「秋」という事だけ…(それだけかい。)

続きは追記から。
とりあえず、今年に入ってから注目している「マスタード色」を取り入れて

何か作ってみたいと思っていました。

でも、色の個性が強いので、

どの色に組み合わせるのかが悩みどころ。

スパッと決められない性格が災いして、結局作るまでズルズルのびてしまい、

今に至ります。(反省)

完成品がこちら↓↓

CIMG0369_convert_20120826111003.jpg


マスタードに合わせたのは、くすみがかったネイビーです。(※ブラックに近いダークネイビー)

最初は、くすみのないネイビーと合わせようと思いましたが、

マスタードを強調したかったので、あえてくすませてみました。

わかりにくい説明ですみません。


■以下、使用カラー。

(※左から)
OPI H22(FUNNY BUNNY)

ブルジョワ ソーラック ウルトラシャイン#39

■マヴァラ ネイルカラー218(ミンスク

■ORLY インスタントアーティスト(※アートペン)24K GLITTER

CIMG0352_convert_20120826110937.jpg



■作成手順


?OPI(FUNNY BUNNY)を3度塗り。
?ブルジョワ#39を、チップの上下それぞれ直線フレンチに塗る。(2度塗り)
?ボーダー状にしたいので、?で塗ったOPIが見えるように?との間隔をあけながら
 マヴァラ218(ミンスク)を直線フレンチに塗る。(2度塗り)

※薬指のみ?を2度塗り。

??と?の境目をORLY インスタントアーティストでラインを引く。薬指はチップの外側を
ぐるりと囲むようにラインを引く。

中抜きメタルパーツ、スワロ、ラウンド&スクエアストーンをテキトーに置く。


直線フレンチ、実はフリーハンドなのですが、

やっぱりガイドラインを引いておくべきだった…。

しかも小指のパーツ類が中心に置かれてないし(笑)

デキはイマイチ!!

さぁ、次だ、次!!


【使用パーツ類の詳細】

☆スクエア&ラウンドストーン…ビューティーネイラー「ストーンバラエティパック」

☆スワロ…ホワイトオパール(SS7)

☆メタル中抜きパーツ…ピアドラ(メタル中抜き シルバー)


ブログランキングに参加しています。応援をよろしくお願いします!