つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

デニムな風合い。

9月に入って、日中はまだ暑いですが、

朝晩の涼しい空気がちょっと嬉しいこの頃です。

7月&8月は、全くやる気が起こらなくて

あまりチップを作っていませんでしたが、

最近ちょっとずつ再開しています。

という訳で9月最初のチップ。

私の中では「失敗作」となりました。

理由その他は追記からどうぞ。



今回のチップは「デニムな風合い」という事ですが、

わたしは元々デニムが好きなのです。

理由はただそれだけ。^^

デニムのかすれた感じをネイルで表現したかったのです。

■使用カラー(※写真左から)
■NUBAR(NJC2)
OPI(Y42)…シルバーラメ

essie(マット・アバウト・ユー)…マットトップコート

CIMG0379_convert_20120904215117.jpg


「デニムな風合い」チップ完成品↓↓

CIMG0381_convert_20120904215153.jpg

【作成手順】

?NUBARを薬指以外の全てに2度塗り。

?薬指はマスキングテープを貼って、赤と白を使いボーダー状に塗り分ける。

?薬指以外の全てにOPI(Y42)を軽く1度塗り。

?デニムのかすれた感じを出すため、essie(マット・アバウト・ユー)を全体に2度塗りし、
ツヤをなくす。


■薬指の使用カラー(※写真左から)
■JESSICA#120(ROYAL RED)

■シャレドワ#28(ホワイト)

■LeCHAT・CMネイルアートペン#46(ホログラムグリッター)

CIMG0380_convert_20120904215133.jpg

【作成手順続き】

?薬指の赤と白の境目に、レチャットのアートペンをひく。

?スタッズ・ホワイト&ブラック(2?)を使ってスクエア型になるように並べる。

??で並べたスタッズの周りを囲むように、シルバースタッズ(1.5?)を置く。

?薬指の好きな位置にスクエアストーン(ブラック&シルバー)を置く。

?トップコートを塗って完成。(※薬指以外はマットトップコート仕上げ)



CIMG0382_convert_20120904215212.jpg


失敗と思う点。

薬指のスクエアストーンが微妙。

これはいらなかったかな…。

あと、毎度苦手なスタッズの配置…(苦)

雑誌を見ながら置いてみたけど、曲がってるし。

そして、ボタンをイメージしたブラック&ホワイトのスタッズがオセロに見えるし(笑)

これでデニムの風合いになっているのかは疑問ですが、

マットトップコートを使ったのは唯一、正解だったと思われます。

いつも読んで下さる皆様にデニムっぽさが伝わればそれで良し!

またリベンジするかも、です。