つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

ステンドグラス風なチップ。

いきなりネイルとは関係のない話をします。

わたしの地元に「博物館・明治村」というテーマパークがあるのですが、

そのテーマパークの中に「聖ザビエル天主堂」という教会があります。

わたしは昔から、この教会のステンドグラスを眺めるのが好きで、

今でも時間があれば見に行きたいと思うほど

大好きな場所の一つです。

ちなみにクリスチャンではありません。

続きは追記からどうぞ。
という訳で、そんなステンドグラスへの憧れを

ネイルで表現したいと思ったので、今回思い切ってチャレンジ。

ベースのみ普通にポリを塗っただけで、あとはORLYのアートペンを大量に使いました。

沢山買っちゃったし、出番を増やさないといけないと思いまして。

中身が固まる前に使い切るのが目標!!


【使用カラー※写真左から】

■TiNS#017(オーロラミスト)

■レチャットCMネイルアート(アートペン)#NA01 black

CIMG0409_convert_20120910202206.jpg

【使用カラー続き※写真左から】

■ORLYインスタントアーティスト#47018(FIERY RED)

■      〃       #47019(YELLOW SUBMARINE)
■      〃       #47004(DARK PURPLE)
■      〃       #47021(CRISP WHITE)

CIMG0410_convert_20120910202223.jpg

【さらに続いて※写真左から】

■ORLYインスタントアーティスト#47020(JET BLACK)

■       〃      #47015(BEIGE)

CIMG0411_convert_20120910202250.jpg


【チップ完成写真はこちら】

CIMG0417_convert_20120910202315.jpg

CIMG0418_convert_20120910202332.jpg

【作成手順】

?透明感を出すために全てのチップにTiNS#017を2度塗りする。
?レチャットCMネイルアート(アートペン)ブラックで、対角線を引く(ひし形を作る)
?ひし形の部分を、ORLYインスタントアーティストでランダムに塗りつぶしていく。
??で全て塗りつぶしたら、ORLYインスタントアーティストを(ブラック)カラーの境目に
ラインを引く。
?中抜きメタルパーツ(シルバー)、ラウンドスタッズ(ゴールド)をのせる。
?リーフスタッズ(シルバー)をチップの根元側にのせる。
?トップコート(セシェ)を塗って完成。

CIMG0419_convert_20120910202350.jpg

対角線を引く前にガイドラインを入れるつもりでしたが、

時間短縮のためオール・フリーハンドです。

また、写真の通りひし形◇の大きさ(対角線の数)が全て違っているのは、わざとです。

なんせフリーハンドなもので、同じ大きさに描けない…。

あえて大きさをバラバラにしたら、動きがあって印象も変わるかな、と。


CIMG0420_convert_20120910202408.jpg

チップを親指にのせてみました↓↓ちょっとだけレトロ?

CIMG0422_convert_20120910202428.jpg