つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

ネイルファイル(爪やすり)

お買いもの記事です。

先日、ガラス製の爪やすりを買いました。

CIMG0412_convert_20120915113550.jpg

購入先は楽天BONANZAさんです。


今まで使ってたネイルファイルに不満があった訳じゃないけれど、

◆割れない限りは半永久的に使える(洗って使えば衛生面でも安心)

◆ガシガシ削れる(時間短縮)

↑商品レビューを読んで、この2点にものすごく惹かれました。
これが購入決定に至る動機。

CIMG0413_convert_20120915113611.jpg

長さ9?と短めなのも嬉しいです。

化粧ポーチに入る大きさで携帯できる事と、万が一仕事中に爪が割れても

応急処置できるからひと安心。

冬になると、毎晩オイル&ハンドクリームを塗って手袋までして就寝するのですが、

仕事中に予期せぬ事態に見舞われることがよくあるので

化粧ポーチの中に入れておかないと、とても不安なのです。

使ってみた感想↓↓。

ほんとにガシガシ削れる!

ダストもかなり細かくて、気をつけていれば掃除する手間もかからない。

足の爪もガンガン削れてラクチンでした☆★

今まで使ってた木製のファイルは、最初にまとめて買っておいて得をしたような

気分になりますが、洗えるタイプのものでも所詮は使い捨て。

長い目でみたら、ガラス製の爪やすりの方がコスパ面で優秀。

ただ、ガラス製のファイルの場合は…誤って踏んづけちゃって割らないように気を付けていれば、の話でもあるので

おっちょこちょいさんは要注意。

という訳で、割ってしまうリスクを考えて

今回は3本買いました。(予備2本)価格は@630円です。

ガラス製のファイルを使っている方って

結構いるのかなぁ?