つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

バニラ・ブレイクでフレンチネイル

タイトルの通り、ADDICTION「バニラ・ブレイク」でフレンチネイルをしてみました。

前回の記事にも書きましたが、

これを塗った翌日の夜、ふと指先を見たら

先端がちょっとずつ剥げてきておりました。

あまりにも早すぎるので、フレンチにしちゃえと

思い切って塗った写真がこちら↓(右手です)

CIMG0448_convert_20120920214927.jpg

フレンチ部分に使用したカラーは、シャレドワの#28(コンペホワイト)です。

※カラーについての詳細は過去記事「ポリッシュ」カテゴリの中に書いてあります。ご参照ください。

実は今回、初めてフレンチガイドテープを使いました。

今まではフリーハンドもしくは、アート用ポリの目立たないカラーで

ガイドラインを引いてから塗っていました。

それでテープを使って上手くいったのかどうか。

…個人的にイマイチな出来になりました(泣)

テープに使い慣れていないだけなんだと思うけど、

次からは使うのをやめようかと思ったり…(早っ)

左手写真↓↓

CIMG0447_convert_20120920214946.jpg

うーん、ホワイトのフレンチも悪くはないけど、

ホワイトを塗るとバニラ・ブレイクの良さがイマイチ伝わりづらい気がしました。

ゴールドやシルバーなどのラメカラーのフレンチにした方が良さそう。

気のせい??