つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

ポリッシュ(お買いもの記事・続編)

先日届いたポリッシュその他のご紹介。

まずは一つ目。

■China glaze#80527【I'M NOT LION】

CIMG0452_convert_20120921224930.jpg

CIMG0451_convert_20120921224912.jpg

ゴールドのラメポリ。よく見ると微粒子のシルバーラメも入っていて、

光の加減によってはオーロラっぽくなります。

どのようにして使うのかは未定。


続いて二つ目。

■JESSICA#659【NAKED AS A JAYBIRD】

CIMG0458_convert_20120921225042.jpg

CIMG0457_convert_20120921225026.jpg

ピンクベージュカラー。でも塗ってみたら全然ベージュではなかった!

サーモンみたいな色なんです。オレンジっぽいピンク。

JESSICAのHPを見て、「よし、これはいけるぞ!」と思ったのですが、

失敗だったかも?

「オゥ・ナチュラル」のほうを買っておけばよかったかなぁと、ちょっと後悔。

(※注 ↑essieにも同じ名前のカラーがあります。)


続いて三つ目。

■JESSICA#649【CLOUD MINE】



CIMG0456_convert_20120921225005.jpg

CIMG0455_convert_20120921224948.jpg


とっても綺麗なグリーン。パールが強いです。

これはずっと前からチェックしていたカラーだったのですが、

単なる買い忘れが原因で、今まで放置されていました。

見た感じは春向きのカラーですが、そんなのは気にしない!!

もう秋だけど、ぺディで使う計画を立てています。

こちらのカラーの詳細については、いつも仲良くさせて頂いている


あーしさんのブログ【綺麗なグリーンが塗りたくて】をご覧下さい。

ウキウキするようなグリーンです!!

続いて四つ目。

■セシェ・ヴィート(トップコート)詰め替え用

CIMG0460_convert_20120921225121.jpg

ついに詰め替え用に手を出してしまった…。

セシェは主にチップ用に使っています。

自爪用はessieの「good to go!」というトップコートを愛用しているのですが、

最近は自爪にもセシェを使うことが多くて、気づいたら半分以下の量になりました。


業務用のトップコートなんて買ったことがないから、ちょっとドキドキしたけど

まぁいいか。(なんじゃそれ)