つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

グリーンカラーで斜めフレンチ(ぺディ)

先日購入したJESSICA【cloud mine】を使ったぺディです。

いつもは濃いめのマットカラーを塗る事が多いですが、

今回はパール系。ちょっと新鮮でした。

続きは追記からどうぞ。


■使用カラー
CIMG0470_convert_20120928152328.jpg

(※左から)
■JESSICA【CLOUD MINE】…パール入りグリーン

■TiNS#065【Sleek lounge】…斜めフレンチ用

トップコート・その他
CIMG0471_convert_20120928152349.jpg

(※左から)

■デュカート長持ちトップコート…スワロの接着剤&上から一度塗り用

■セシェ・ヴィート

■ORLYインスタントアーティスト(アートペン)…フレンチの境目用


ぺディ写真↓↓

CIMG0477+-+繧ウ繝斐・_convert_20120928153551

親指拡大写真↓↓

CIMG0476_convert_20120928152406.jpg


親指のみ、スワロ(オパール)をのせてます。

ぺディで斜めフレンチにしたり、スワロをのせるのは何年ぶりかというほど、

久々にアートをしたなぁという実感がわきました。

スワロの配置が微妙だけど(笑)

今回使用したオパールは、パレスグリーンオパール(SS9)&クリソライトオパール(SS7&SS5)の二種類。

かなり気に入ってます。オパール独特の上品な輝きが好きですね。

そしてJESSICAのグリーンについて。

ミントのような爽やかな色です。光に当てると少しだけゴールドがかったような輝きを放ちます。

グリーンが苦手という方でも大丈夫。

パールカラーなので上品さがUPします♪個人的にオススメです。

最後にご紹介したいポリを一つ。

「デュカート長持ちトップコート」です。今回、スワロをのせる時の接着剤と、のせた後に

上から一度塗りをしているのですが、こちらはいつもお世話になっている「うさぎがはねる」のうさぎさん愛用のトップコートでもあります。

詳細等は、うさぎさんのブログを是非ご覧くださいませ☆★