
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

ポリ購入(第二弾)※長文です

ポリ購入記事・第二弾です。

第二弾はMARIPOSAさんで購入しました。

以下、発注〜到着までの流れ

■10/15 発注→ 翌日振込→ 10/18 発送連絡 → 10/29 到着。


まずはessie

CIMG0597_convert_20121031203758.jpg

(左から)
■#797(INSTANT HOT)
■#798(LIKE TO BE BAD)
■#796(WHO IS THE BOSS)



引き続きessie

CIMG0603_convert_20121031203959.jpg

(左から)
■#636(BLUSHING BRIDE)
■#744(TOPLESS&BAREFOOT)

そしてChina glaze。

CIMG0605_convert_20121031203818.jpg

(左から)
■#70674(LOVE LETTERS)
■#70390(HEAVEN)

こちらの2本は、いつも仲良くさせて頂いているプルッキーさんのブログで登場するカラーです。

#70674はessieのピングロに似た、シアー系の有名なカラーで、#70390はほんのりクリーム色した

パール。どちらも使うのがとっても楽しみなのです♪


続いてチャイナ。#80554(MAN HUNT)

CIMG0608_convert_20121031203854.jpg


サファリコレクションのブルー。これでサファリコレクションからは4色目の購入。

良い色ばかりで全部買ってしまおうかと思うぐらい、個人的にヒットした色が多かったです。

こちらはクリームなんですが、ちょっと透明感があるかな?くどい感じにはならないかも?

試し塗りをしましたが、二度塗りしてボトルカラーになります。

というか、元々ブルー&グリーンが好きなので、ついつい集めたくなるんです…。


次はOPI&NUBAR。

CIMG0610_convert_20121031203833.jpg

(左から)
OPI(P02)nomad's dream
■NUBAR(G157)RED RUBY GLITZ


OPIは有名カラーだったのを知らなくて(^^;やっと買えました。

パール強めのピンク(ブラウン?)。

NUBARは、ラメ入りレッドが欲しくて購入。こちらはチャイナのルビーパンプスに似ているようで似ていない

写真はちょっと暗めに写ってますが、クランベリーみたいな赤にラメがぎっしり詰まったようなカラー。

OPIもNUBARも、手には塗れないけど(^^;ぺディorチップに使います。



そしてラストはこちら。

CIMG0636_convert_20121101210959.jpg

左がセシェ・リストア(薄め液)、右がOPIのゴールドトップコート(純金入りグリッター)

OPIの18Kトップコートは興味本位で購入!

今、ZOYAもJESSICAも18K入りゴールドトップコートを出してますが、

私がこれを買った頃はすでに品薄状態だったらしいです…。

とりあえず、純金 → 「めでたい」→ 「お正月」という結末に辿り着いたので

お正月用ネイルにでも使おうかと。そんなもんです(笑)

問題はセシェ

これです。発注間違いした商品。

e-夢USAでも買ったのに。

なぜ間違える…。しかも発送完了メールが届いてから事態に気づいたという

マヌケにもほどがあるというか…アホやなー。



(以下余談)

チャイナのポリ紹介にて追記。

プルッキーさんは、私と同じように(会社では)ベージュやピンク系のネイルしか塗れないという

制限がある中でも、ネイルを楽しむ気持ちを忘れない素敵な方です♪

「制限はあるけど、できる範囲内でネイルを楽しみましょうね」という温かいお言葉を頂いて

とっても励みになりましたm(_)m

実はブログを始めた当初は、私の自爪ネイルなんて馴染みのいいベージュやピンクばっかりだし、

需要なんてないだろうから、記事にするのはやめようって

思ってたんですが、

プルッキーさんに出会えて考え方が変わりました。

あらためて感謝いたします☆★

そしていつもブログを読んでくださっている方々へ。

コメント&拍手ボタンなど、いつもいつも本当にありがとうございます。

寒い季節になりましたので、みなさん、お体ご自愛ください^^