つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

essie#690&798でガーリー斜めフレンチ

自爪で久々の斜めフレンチ。

久しぶりすぎて苦戦しました。単色ベタ塗りばかりだったので、

ちょっと遊んでみたくなりまして。

詳細は追記より。



今回の使用カラー

CIMG0653_convert_20121107200908.jpg

(左から)
■China glaze#70674(LOVE LETTERS)

essie#690(NOT JUST A PRETTY FACE)

essie#798(LIKE TO BE BAD)

■LeCHAT CMネイルアート(ライン用)


右手

CIMG0649_convert_20121107200739.jpg


もういっちょ右手

CIMG0646_convert_20121107200711.jpg


左手

CIMG0642_convert_20121107200638.jpg

もういっちょ左手

CIMG0643_convert_20121107200656.jpg


手順

?ベースにessieリッジフィリングベースコートを一度塗り。

?China glaze#70674を一度塗り。

?essie#690を斜めに二度塗り。(※左右反転させるように塗ってます)

?essie#798を?に重なるように斜めに二度塗り。

?レチャットのアート用ポリで斜めラインを入れる。

?セシェ・ヴィート(トップコート)を塗って完成。


■以下、ポリの使用感など(※あくまでも個人的な使用感になりますので
 ご参考程度にお願いします)

■チャイナの#70674を今回初めて使いました!
 
essieのピングロも持ってますが、こちらに負けじと血色の良い爪に魅せてくれるカラーです。

ほんのりオレンジがかってるのが結構気に入ってます。

essie#798。先日購入したweddingコレクションのピンク。

写真ではわからないですが、液体の中に小さくて細かい赤ラメが入ってます。

実はピンクを使うことにすごく抵抗があって、
(※そもそも自分のキャラ的にピンクが似合わない。)

私の中では、明るめピンク2色を自爪に塗る事自体が十数年ぶり、という程。

新鮮すぎて、手元から漂うガーリーな雰囲気に戸惑いまくりでした(笑)

でも、essie#798は本当に可愛い色なので好きなんです。

液質ももったりしていないので、ストレスなく塗れます。

私のようにピンク全塗りに抵抗がある方は、フレンチなどのポイント使いにすると

可愛さが増しますよー。

これを使ってドットを描いても可愛いですし^^