
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

china glaze#70390 HEAVEN

ブログの更新が少し遅れました(^^;

11/14〜今の爪。今回はホワイトパールです。

いつも仲良くさせて頂いているプルッキーさん愛用のポリでもある、

チャイナグレーズの「HEAVEN」を使用しました。

CIMG0670_convert_20121115201218.jpg


CIMG0671_convert_20121115201240.jpg

ほんのりベージュがかったパールカラーです。


全体写真。(左手)

CIMG0666_convert_20121115201115.jpg

指先の乾燥が激しいので、ちょっと遠目な全体写真。

清楚な印象を与える指先になりました^^

左手写真続き。

CIMG0669_convert_20121115201146.jpg


ささくれがね…(涙)お見苦しい指先ですみません。

続いて右手写真。

CIMG0665_convert_20121115202303.jpg



※以下、使用感(あくまでも個人的な使用感になりますので、ご参考程度にお願いします)

■二度塗りでもフリーエッジが透ける。(写真は全て二度塗りです)

■塗り方に注意。…パールカラーはいつも塗り方に気を使います(^^;

むかし、「パールカラーは爪のサイドから塗り始めると良い」という事を

ネイル本で読んだのを思い出したので、その通りに塗ってみましたが、

パールカラー自体、ものすごーく久々だったので

あまり綺麗に塗れてません(^^; 難しかったです。

■指先を長く!

今の爪の長さは、結構短めにしてあります。

(※3?以上伸びると、キーボードの入力をする時に音が大きくなるし、打ち間違いも多くなって

しまうんです(^^;)

爪が短い時は、こういうパールカラーを塗ると、目の錯覚で

指先がちょっとだけ長く見えるので重宝します♪



余談ですが、先日、プルッキーさんのブログのコメントの中で、「思い出のポリッシュ」

について話が盛り上がりました^^

私が初めてポリッシュを使ったのは高校生の頃なんですが、

夏休みの間だけ、ホワイトパールのポリッシュを塗って遊んでました^^

周りの友達は、夏休みになると髪を染めてましたが、

私は髪を染めずに、ひっそりとポリッシュ・デビュー。笑

髪を染めることよりも、ポリッシュに興味があったわたくしめですm(_)m

みなさんも、思い出深いポリッシュのお話がありましたら是非教えてください^^

そしてプルッキーさん、先日は素敵なお話が聞けて楽しかったです★★

ありがとうございました!