読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

ロイヤルブルーのスクエアネイル(チップ)

ネイルチップを作りました。

今回は先日購入したChina glazeの「man hunt」というブルーを使って

雑誌のデザインの真似っこですm(_)m

自己満でロイヤルブルーを満喫。

詳細は追記から。


雑誌をめくっていたら「ロイヤルブルー」の文字を発見。ファッション界ではすでに大流行と

銘打って大々的にロイヤルブルーのネイルがどどーんと掲載されていたので

興味本位で作ってみました。

最初、「ロイヤルブルー」という言葉を聞いても正直「ふーん」とか「へぇー」程度の反応で、

それがファッション界で大流行していようが、ぶっちゃけ私には関係のない話なんですが(笑)

ただ、ブルーは元々大好きな色なので、迷うことなく使いました。


使用カラー

CIMG0638_convert_20121106203015.jpg

(左から)

essie キュートアズアボタン…ピンク

■China glaze MAN HUNT…ブルー

■ZOYA ドーヴ…グレー


完成チップ写真


CIMG0657_convert_20121116143657.jpg

■手順

?essie、チャイナ、ZOYAをそれぞれのチップに縦半分に塗り分ける。
(※人差し指のみessieとZOYAの2色を塗る)

?縦のライン境目に沿ってラインテープ(白&黒)を貼る。

?スクエアフレームシール(ゴールド)とスクエアスタッズを貼る。
(※好きな位置に貼ってます)

?トップコートを塗って完成。


親指のチップは、ベースにチャイナを塗ってしまい、その上から塗ったessie

思い切りくすんでしまいましたm(_)m

逆なら良かったのですが、うっかりミスです。

相変わらず反省点の多いチップになりましたが、

スクエアフレームシールのおかげで全体が引き締まった感じになったので

それで良し、とします。(勝手にね)