
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

くすみグリーンの交互塗り(ぺディ)

ぺディ記事です。

タイトルの通り、またグリーンを使ってしまいました。

「どんだけグリーンが好きなのよ?」という声が遠くから聞こえてくる気配がしますが…

詳細は追記より。

使用カラー

CIMG0693_convert_20121123133028.jpg

CIMG0695_convert_20121123133047.jpg

(※左から)

essie#796(WHO IS THE BOSS)

essie#772(SCHOOL OF HARD ROCKS)

OPI(THE MAN WITH THE GOLDEN GUN)※18K入りトップコート


全体写真

CIMG0690_convert_20121123133106.jpg

右足

CIMG0691_convert_20121123133920.jpg

左足

CIMG0692_convert_20121123133934.jpg

essieの上から、OPIの18K入りトップコートを塗ってます。

写真を見てわかるように、濃い色の上から塗らないと

意味がありません。(笑)

使ってみた感想。

?液がもったりしていて塗りにくい。

?刷毛の扱い方が難しく、金箔が思い通りにのらない。
(※塗るというよりも、刷毛についた金箔をトントン、と爪表面に置くようにしましたが、
それでも難しいと感じました。)

?金箔はちぎれたりしませんでした。(※力の加減によってはちぎれる場合も有り得るかも、ですが)


?ボトルが透明ではないので、残量がわからない。


…うーん、気付いたらデメリットのオンパレードですね(笑)

逆にメリットは何か?

なんだろう…。アートする時間がない時に使えるとか、その程度の事しか

浮かばない(笑)参考にならない記事ですみませんm(_)m


ちなみに以前、お買いもの記事でも書いた記憶があるのですが、

OPI以外にJESSICA、ZOYAからも金箔入りトップコートが出ています。


いつも仲良くさせて頂いているあーしさんのブログには、JESSCAの使用感などが

書かれていますので、比較検討したい方は是非ご覧くださいm(_)m


そういえば、このぺディを塗る3週間ぐらい前にNUBARの赤ラメを塗っていたのですが、

落とした時に色素沈着を起こしてました!


いつも大体、2週間前後で塗り替えるのですが、この時は超・放置。

濃い色だったし、ラメ入りだったし、仕方ないか…とは思うけど、

思い当たる原因が見つからない。

しばらくは塗らずに過ごしてましたが、見るたびに凹むので(笑)

グリーンを塗って、隠してます。(←それではアカン〜♪)