
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

OPI【A15】×essie【PURE PEARL FECTION】

前回失敗に終わったホワイトグラデは速攻、忘れてやりました。

気に入らないので、二日で落としたし…。

あの教訓を次に活かそうと思いますm(_)m


さて、今日はいつものようにオフィス仕様。

CIMG0741_convert_20121208194208.jpg

使用カラー

CIMG0737_convert_20121208194132.jpg

(左から)

OPI#A15【DULCE DE LECHE】(ドルセ・デ・レチェ)

essie【PURE PEARLFECTION】…2011年冬(luxeffectsコレクション)

OPIの【A15】は、有名カラー。こっくりとしたモーヴピンクというのでしょうか。
(※色の表現がへたっぴでごめんなさい…)

これを買ったのは去年だったと思う。

最初にボトルを見た時は、くすんでるし、自分の肌には合わないだろうな…と

思っていたのですが、口コミサイトや楽天やらで評判が良いことを確かめた上で

購入。決して衝動買いではないですよ〜。


でも、なぜか今まで出番がなかった。

使おうと思った時に限って真夏だったり。なんとなく真夏にこの色はちょっと重たいですしね。

そして赤みが強い。これが一番の悩みどころでした。

肌に浮いてしまいそうで怖かった、それが一番の理由だったかもしれません。

先日、メガネイルこけしがおさんとのやりとりの中でも、この色について「肌の色よりも浮いてしまう」

というようなお話をさせてもらったのですが、今回は思い切ってトライです。

こけしがおさん、見てますか〜?)


右手

CIMG0739_convert_20121208194152.jpg

左手全体

CIMG0742_convert_20121208194224.jpg

もういっちょ左手

CIMG0743_convert_20121208194239.jpg

ほんとうは、OPIを塗って終わりにするはずでしたが、

物足りなくてほんのりチラチラさせたい。

そこでとっておきのアイテムがessieのPURE PEARLFECTION。

昨年の冬に限定発売されたカラーなので、お持ちの方も結構いらっしゃると思います^^

カラーの上からひと塗りするだけで、上品な指先に変身。

シルバーの微細ラメがとても気に入ってます。

パール具合も絶妙で、なんとなく指先が長く見える気がしました。


CIMG0744_convert_20121208194253.jpg

個人的に使用頻度が高いポリなので、今後もちょいちょい登場すると思います(笑)

あぁ、もう1本買っておけばよかったかな…。まだ売ってるお店あるかなぁ…。

いや、ダメダメダメダメダメ、興味本位でポリは買わない!と誓ったんだから、

誘惑に負けへんぞ!