
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

essie【LADY LIKE】×NUBARホワイトポルカドット

こっくりマット系のピンクカラー。

前回のOPI【A15】が意外にも肌に馴染んでくれたので、4日間がんばってそのままにしましたが、

やっぱり先端が剥げてきて我慢ならず…。

今回は、10月に購入したNUBARのホワイトポルカドットを使った地味な自爪です。



CIMG0756_convert_20121214211131.jpg

使用カラー

CIMG0752_convert_20121214211026.jpg

CIMG0753_convert_20121214212657.jpg


CIMG0754_convert_20121214211059.jpg

CIMG0755_convert_20121214211116.jpg

NUBARのホワイトポルカドット。

いつも仲良くさせて頂いているみなみさんのブログでもご紹介されているのですが、

10月に購入以降、どのように使うかをずっと考えておりました。

そんな中、つい先日、みなみさんがこちらを使った可愛いネイルをされているのを拝見して、

ようやく重い腰を上げた…という経緯に至ります(笑)


でもね、今回はレディライクの上から塗ったために、目立たない仕上がりになってしまいました

やばいぞ、これは失敗したーーー!と少々、ハニワ顔になりながら

打開策としてチャイナグレーズの【SNOW GLOBE】を急遽上から重ね塗りしたという顛末。

これを使うなら、濃いーーーーー色の上からじゃないと絶対ダメですね〜反省。m(_)m

そして、ボトルの中に入っている六角ホロがうまく乗ってくれない。

しかもホロの色がマットホワイトではなく、パールホワイトときたもんだ。

OPIの金箔トップコートも扱いづらかったけど、まだ金箔の方がましかもしれない…。

CIMG0757_convert_20121214211146.jpg

CIMG0759_convert_20121214211200.jpg

ポルカドットを購入以降、興味本位でポリを買うのはやめようと決めましたm(_)m

爪先がチラチラ…とりあえず、そのチラチラのおかげでテンションは維持できてる(笑)