
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

essie#773×Fugic千鳥格子柄シール

久々に休日仕様のネイルです。

連休中、関東に行く用事があったので、気分転換にちょっとだけアート。

また今回も何のテーマも決めずに思い付きでやってみました。

3日間だけの短命ネイルですm(_)m

CIMG0763_convert_20121224111558.jpg

家で写真を撮り忘れてしまい、急遽、新幹線の車内から撮影。

使用カラー↓essie#773【BROOCH THE SUBJECT】

CIMG0772_convert_20121224112140.jpg

2011年の冬カラー。マットベージュの魅力を教えてくれたカラーでもあります。

アディクションのバニラブレイクにハマる直前まで、かなり使い込んでいた思い出があります。

これを塗ると手入れの行き届いた指先になれる気がします。

今でももちろん、大好きなカラーです♪^^


使用アイテム:Fugic(ネイルシール千鳥格子柄・ブラック

CIMG0686_convert_20121224112249.jpg

【手順】

?essie#773を二度塗りする。

?Fugicシール・千鳥格子柄(ブラック)を爪の大きさに合わせてカットし、爪の真ん中から上部にかけて
ハーフフレンチになるように貼っていく。

?シルバーのラインテープをFugicシールの境目に貼る。

?Fugicシールが溶けてしまうのを防ぐため、デュカート長持ちトップコートをワンコートし、
乾いたらセシェ・ヴィートを二度塗りする。



CIMG0764_convert_20121224111619.jpg

↑乾燥しまくりの指先でお見苦しい限り…。

CIMG0769_convert_20121224111713.jpg

親指↓

CIMG0767_convert_20121224111656.jpg

ラインテープの端っこがすでにめくれかけているという…。

一日経ったら全部の指のラインテープがめくれてきたので、結局全部剥がしてしまった。

アート用ポリでラインを引いた方が良かったのかも…(^^;


CIMG0765_convert_20121224111638.jpg

Fugicシール、やっぱり可愛いくて気に入ってます☆★

貼る直前まで、赤か黒か悩みました。

ベースがベージュなのでどちらでも合うのですが、最終的に服に合わせて黒をチョイス。

引き締め効果もあって、派手すぎず・地味すぎず、な雰囲気が妙に気に入ってしまいました。

時期的にXmasネイルもしたいなぁ、と思ってたけど、

ブロガーさん方の素敵なXmasネイルを見てそれだけで満足(笑)

材料等の都合で、今回は見送りになりました。m(_)m

最後に番外編。

旅先で入ったカレーうどんの専門店。

CIMG0771_convert_20121224112054.jpg

讃岐うどんと、ご飯の半々セットで税込700円!

カレーもとってもクリーミーで、後からスパイスがじんわり…体が温まりました♪

こんなカレーうどん食べたことない!と、感激しきり☆★

野菜も多めで嬉しいです^^

ごちそうさまでした。