つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

china glazeの新入りポリ&気になる今年の春色。

china glazeのポリを買いました☆★

地味な色なんですが、実用性を重視ということで。この2本。

CIMG0789_convert_20130106112723.jpg

CIMG0788_convert_20130106112752.jpg

(左から)

■#80613 DRESS ME UP

■#80615 FAST TRACK

【DRESS ME UP】はOPIのA15【ドルセ・デ・レチェ】と似たようなこっくり系モーヴピンク。

OPIよりもやや暗めな印象。茶色寄りでしょうか。

【DRESS ME UP】という名前もかなり気に入ってます♪

ご参考までに、チップに試し塗りをした写真がこちら↓(※二度塗りです)

CIMG0790_convert_20130106114440.jpg

先端だけラメを塗ってフレンチにしたら、華やかな指先になりそうですよね^^


続いて【FAST TRACK】はモカベージュの中にゴールドの微細ラメが入ってます。

結構薄付きなのでグラデ向きかな?と思いますが、偏光ゴールドのおかげで意外にも

肌に馴染んでくれます。

ご参考までに、チップに試し塗りをした写真がこちら↓(二度塗りです)


CIMG0791_convert_20130106114459.jpg

こちらはチョコレートブラウンカラーで斜めフレンチにしたら、クールな印象になりそうです^^


さて、ここから話が変わります。

2013年の春色ネイル。

すでにチェック済みの方もいらっしゃると思うのですが、

とりあえず人気のあるchina glaze,OPI,ZOYA,essieの4メーカーのみですが、

海外のブロガーさんが上手にレポしているので、リンク貼りました。



■china glaze【Avant Garden】

OPI【EURO CENTRALE】

■ZOYA【LOVELY】

essie【madison ave hue】

以下、個人的な感想。

OPIは私の好きなブルー・ネイビー系が12本中3本。個人的に気になる。

★チャイナは今年もまたチャイナらしいカラー展開。ビビットな色が豊富でどれも素敵★☆

★ZOYAはパステルカラーで勝負?なんとなく、全部パール系のような気がします。

essie。実は情報が少ない…。春色よりも気になったのが、マグネットのコレクションを出すらしいです。

出すらしいというか、もうすでに買えるらしいですが…。

日本では全然人気がなかったマグネットシリーズだけど、大丈夫なんだろうか(^^;↓

essieマグネティックコレクション


あと一番気になったのがこれ

Essie Sleek Stick Collection 】というシール。

OPIとチャイナも同じようなシールを発売してますが、これまたessieも販売しているようで…。

でも、このシールのデザイン、なかなか可愛い^^

多分、1シート1,000円前後すると思うんですが、個性派ネイルにするなら

こういうシールを使うのもアリかな、と。

あ、なんだかチャイナの新入りポリの話だけにするつもりが、今年の春色の話題で

勝手に長くしてしまった…m(_)m

みなさんにも似合う色が見つかるといいな、密かにそんな期待をしています。