
ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

china glaze#80613×essie#744で変形フレンチ

右手親指のあかぎれを治すのに必死で、しばらく素爪のまま過ごしていました。

やっぱり素爪のままだとテンションが下がる…(^^;

という訳で、ようやく治りかけてきたので、久々に爪塗りしました。


CIMG0795_convert_20130111201848.jpg


■使用カラー

CIMG0802_convert_20130111201956.jpg

(左から)
essie#744【TOPLESS&BAREFOOT】

■china glaze#80613【DRESS ME UP】

■ORLY インスタントアーティスト(シルバー・ライン用)

ベースカラーessie ブラッシングブライド(※写真撮り忘れ)


今回は、チャイナの【DRESS ME UP】が使いたかった。

が、全塗りすると見た目が重くなるため、部分使いに変更。

直感でフレンチがいいな、と思って、斜めの曲線フレンチになりました。


CIMG0799_convert_20130111201908.jpg

ベースコートはこちらを使いました↓↓

CIMG0801_convert_20130111201938.jpg

ORLYのボンダー。利用されているブロガーさんもいらっしゃるかと思いますが、

今回が初使用。カラーの持ちが良くなるらしいですが…。


そしてもう一つ、お初なカラーがessie#744。

可愛らしいパステルピンクですが、残念ながら今の私の肌には思いっきり浮いてしまうカラー…。

なので、こちらも結局部分使い。

チャイナのくすんだ感じがとっても気に入ってます。^^