つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

TiNS#203【cameo】&essie#764【LADY LIKE】のダブル丸フレンチ

丸フレンチに初挑戦です。

ブロガーさんの間でも人気の丸フレンチ。

ずっとやってみたかったので、念願(?)の丸フレンチ・デビュー。

(以下、丸フレンチに挑戦するまでの簡単な経緯↓)

実は少し前、いつもお世話になっているみなみさんが、とても可愛い丸フレンチをされていたのを

拝見して、思わず「丸フレンチってどうやって描いてるんですか〜?」と質問をした事がありまして。

それで後日、みなみさんが丸フレンチの描き方を図解付きでわかりやすく丁寧に教えて下さって、

この方法なら出来るかも!?と、早速練習。

(みなみさん、その節はどうもありがとうございました!)

ブランクはありますが(^^; 今回、ようやく形に出来たので記事にしました。


【使用カラー】

CIMG0814_convert_20130125203514.jpg

(左から)

essie…ブラッシング・ブライド

■TiNS#203【cameo】…ベージュピンク※廃番

essie#764【LADY LIKE】


CIMG0820_convert_20130125203550.jpg


CIMG0816_convert_20130125203534.jpg


CIMG0822_convert_20130125203623.jpg


CIMG0821_convert_20130125203608.jpg


(使用手順)

?ORLY・ボンダーをベースに塗る。

?essie(ブラッシング・ブライド)を一度塗りする。

?TiNS#203を爪半分より少し上から丸フレンチ。

?essie#764を?の上から塗ってダブル丸フレンチになるように重ね塗りする。(二度塗り)

?LeCHAT・CMネイルアートのホログラムグリッター(アート用筆)で?と?の境目にラインを入れる。

?トップにセシェを塗る。(終了)

(以下、反省点を踏まえた感想)


右手は丸のラインがブレブレなんですが(^^; 左手はまあまあ…上手くいったかな?

レチャットのアート用筆で描いたラインは、太さをちょっと変えてます。

普通のシルバーでも良かったのですが、くすみカラーを多用しているので、メリハリをつけるべく

ホログラムの方で輝きをプラスさせました☆★

本当は境目にホロを乗せてみたかったけど…(我慢)

イカン、完全に丸フレンチにハマった!(笑)

次も色を変えてチャレンジしてみようかと思います。

※次回は「お買いもの記事」です。