つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

NUBAR 緑玉虫の検証(?)

前回の記事より。

いつもお世話になっているChiroさんから、「NUBARの緑玉虫はトップコートを塗ると

玉虫加減が半減する」という重要な情報を頂いたので、

私なりに検証してみました。

…検証といっても、そんなに大がかりな事は試みておりませんのであしからず。

やり方はNUBARの緑玉虫をチップに塗ってみて、トップコート無しとトップコート有りの写真を撮った

だけですが(笑)



?まずはトップコート無しの写真。↓↓

CIMG0855_convert_20130204210816.jpg

※太陽光に当てて、玉虫加減がよくわかるように撮影をしました。

チップの根元あたりに、綺麗な虹が出ているのがわかります。


?次にトップコート有りの写真。↓↓

CIMG0859_convert_20130204210839.jpg


?と比べてみて、なんとなく玉虫加減が半減しているのがわかりますでしょうか。

うっすらと虹が出ている感じで、?のような綺麗な玉虫!とは言い難いですね(^^;

(撮影技術についてはド素人なので、その辺はスルーしていただけると有難いです…笑)

という訳で、こちらの購入を考えていらっしゃる方に少しでもご参考にでもなれば…と思って記事にしてみました。

玉虫加減は半減しますが、良い色なのでいずれまたどこかで使用するだろうと思います。


以下余談。


…実はこの色をぺディに使うつもりだったのですが、左足だけ「しもやけ」が出来てしまい、

ここ数日、ぺディを塗る気にもなれませんでしたm(_)m

しもやけが出来るなんて何年ぶりだろうかと…。

今はちょっとずつ良くなってきてるので大丈夫です!

皆さんも予期せぬ「しもやけ」には十分ご注意くださいませ。