つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

バレンタイン(風)ネイル…丸フレンチ&ピーコック

イベントネイルがしたい!…でも、会社では派手なネイルはNGだし、

かと言って単色塗りも飽きちゃうし…。

ここ数日はそんな事をウダウダ考えてましたm(_)m

久々の自爪ネイル。タイトル通り「バレンタイン(風)ネイル」にチャレンジしてみました。

「風」と付けたのは勿論理由があります。後述にて。

ネイルブロガーさん方の「バレンタインネイル」が本当に可愛いのばかりで、

連日キャーキャー言ってた私なんですが、

私のネイルは皆様には及ばない「バレンタイン(風)ネイル」ですので、あしからずm(_)m


詳細は追記から。



まずは完成写真(左手)。


CIMG0862_convert_20130207203930.jpg

右手。(※ピーコックは失敗)

CIMG0863_convert_20130207203948.jpg

親指。

CIMG0865_convert_20130207204031.jpg


またまた、丸フレンチです。


【使用カラー】

CIMG0868_convert_20130207204056.jpg

CIMG0869_convert_20130207204111.jpg

(左から)

essie#501【Au Natural】…ベースカラー

■ORLY#40766【GLOW】…ADDICTION・シャトーバスクに似たクリームベージュ

■China glaze#80648【シャンパン・キス】


いつもブログを見て下さっている方で、勘の良い方ならわかると思うのですが…

さりげなくチャイナグレーズの【シャンパン・キス】が登場しています。

※前回のお買いもの記事にて、このカラーが売り切れで買えなかったという話をしましたが、

実はその記事をUPした後で、どーしても我慢できずに買ってしまったのです…。

ポリ欲、恐ろしい。もうほんとに、しばらくは買わない!と決めたのは言うまでもありません。


で、話を戻して…。

今回何が「バレンタイン(風)」なのかと言いますと、中指に描いたハート柄ピーコックを差しています。

決して成功!とは言い難い出来なんですが(^^;

事前にチップに3回ほど試しています。…3回とも上手くいかなかったけどね!

ハート柄ピーコックに使ったカラーはこちら↓↓

CIMG0872_convert_20130207204145.jpg


(左から)

essie【INSTANT HOT】…うっすらピンクラメ入りのホワイト(クリーム)

■ADICTION【シンギータ】…淡いモカブラウン(シアー)

■Lechat・CMネイルアート(ホログラム・グリッター)…ピーコックのライン用

■ORLY【インスタント・アーティスト】24Kゴールド…丸フレンチの境目用


以下、反省点を含む感想。

■今回はベースカラーAu Naturalにしようと決めていたので、ベージュ&ブラウンの

同系色でまとめました。バレンタインだからピンク!ピンク!とも思ったのですが、

手持ちのピンクが淡い系ばかりで使えず。(※そもそも制限があるし、その中でやらなきゃっていう

従来のルールを守らねば…という事なんですが)


■ハート柄ピーコックは遠目で見て下さい(笑)!

というか、写真からして遠目では無理ですが、今日、会社の人に「これハート柄に見える?」と

中指を見せたら「見えません!!」と言い切られました(笑)ガーン。

いいんだ、次は絶対に成功してやる!と言い返しましたが。

■ADDICTION【シンギータ】、この色はぺディで使って以来、久しぶりなカラー。

普段使えないな…と諦めていたのですが、ポイント使いならそんなに派手にならないだろうという

計算の元で使用してみました。

結果、ADDICTION独特の透明感が、ふんわりと優しい印象を与えてくれて良かったのかな、と思います。

そもそも肌に馴染むカラーですし。ミルクチョコレートのつもりで(!)(←取って付けた感満載。)

なんとなく感じ取って頂ければ、私は泣いて喜びます。


CIMG0864_convert_20130207204005.jpg


■ORLY【GLOW】、ADDICTION(シャトーバスク)に似たクリームベージュ。

土っぽい色と言いますか、以前に失敗したzoyaの【cho】と同じような色ですね。

(※CHOはGLOWよりも明るめでうっすらとパールが入ってます)

GLOWで全塗りもしたいなぁと思ったけど、CHOの失敗があるから怖くて丸フレンチにしたという(笑)


単純な理由です。

CIMG0870_convert_20130207204128.jpg



■China glaze【シャンパン・キス】、これは求めていた色だけあって本当に綺麗なラメラメカラーです!

ゴールドとピンクの微細ラメぎっしりで、上手な方はグラデに使うとかなり上品な指先になること

間違いなしです^^

今回はGLOWの上から重ねて丸フレンチにしてあるので、あまり目立ちませんが、

キラキラ・チラチラ輝く指先に思わずうっとりしました。


長々とすみませんm(_)m