読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

愛用ケア用品

今更ながら愛用ネイルケア用品の話を。


今季はささくれ、あかぎれ、しもやけの悲劇に見舞われましたが、幸いなことに

爪がパックリ割れるという最大の悲劇は未だ一度も起こっておりません。


…というよりも、爪を伸ばすと仕事に支障が出るため(※パソコン入力がしにくい)

なるべく短めにしてるから爪が割れないって事なんですがね(笑)


という訳で、いつも愛用しているのはこれです。↓

CIMG0884_convert_20130217212951.jpg

超有名ですね。OPIのアボプレックスオイルです。甘皮周りの保湿用オイル。

愛用中のブロガーさんも多数いらっしゃると思いますが、これは一度使うと手放せません。

写真左側が現在使用中のオイル。右側が新品。

左側のオイルは一年ほど前に買ったもの。もうすぐ無くなるよ!

すっごいどうでもいいことなんですが、残量が少なくなってくると、なんか嬉しくなりませんか?(笑)

もうすぐ使い切るぜ!って感じで…。(←アホ)

ネイルカラーも同じように使い切れれば良いのですが…(反省)

アボオイルはカラーをリムーブする時にも使ってます^^

(これもすでに実践されている方が多数だと思いますが…)

元々ささくれが出来やすいので、リムーバーの乾燥対策の為に使っています。

もう一つはこちら。↓

CIMG0885_convert_20130217213027.jpg

ジェシカ・ナリッシュ。保湿クリームです。

前述のアボオイルと併用しています。アボオイルを塗ってから、ジェシカを適量に塗るという感じです。

こちらはもう4年ぐらい使い続けています。

しかも、ワンシーズンで写真のタイプのものを2本使い切ります。

これを使い続けているおかげ(?)なのか、ささくれも出来にくくなりました。

爪の成長に関しては個人差があるので明言しませんが、保湿に関しては優秀なのではないかと。

私の知る限りでは、ブロガーさんの中でこれを愛用しているという方を見かけなかったのですが、

とりあえず個人的にオススメします^^

以上、ケア用品のお話でした。