読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

スタンピングネイルの練習(その2)

ブログ

ご無沙汰しておりましたm(_)m

気付いたらもう4月…そして、桜ネイルをやるタイミングを逃し、未だ素爪のままで

生活をしております。

ブロガーさんの桜ネイルが本当に素敵で、また「見てるだけで満足」してしまいましたが(笑)

そろそろ爪塗りを再開させたいと思うこの頃です。

…別に何があった、という訳ではないのですが、仕事が忙しかったり、

亡くなった祖父の遺品の整理やら、役所関係の手続きやらに追われたりと、単にネイルをする時間がなかったという…。(言い訳って事ですな)

そんな事をしているうちに、もうすぐ四十九日がやってきたりで。

時間なんて本当にあっという間だな、と、しみじみ。

私はとりあえず、元気ですm(_)m



さて、今回はまたスタンピングネイルの話です。

未だ、自爪にスタンプ出来ていないですが、今回はちょっとした実験を試みてます。

簡単に言うと、濃いダークカラーに玉虫カラーでスタンプするとどうなるかという事なんですが、

スタンプ用に使うポリって、市販のもの全てにOK!という訳じゃないんですよね。

これは前回も少し触れた話ではあるんですが、液質(粘度)によって綺麗にスタンプ出来るものと、

そうでないものがあるので、今回はそれを確かめたくて実験してみました。


※…と言っても、手持ちポリの範囲内でやってる事なので、あくまでもご参考程度に捉えて下さい。



まずは一つ目。

CIMG0936_convert_20130412210235.jpg


ベースカラーOPIの2013春コレ・#E81です。スタンプ用のポリはcolor clubの玉虫カラーです。

まぁまぁ、綺麗にスタンプ出来たかな? うっすらと玉虫加減が伝わるでしょうか。




二つ目。

CIMG0937_convert_20130412210301.jpg


なんかもう、いろんな柄を試したくて、チップの表面の空いたスペースに3種類ぐらい

スタンプしてますが(笑)練習だから、これでいいのだ! 


(※一つ目と二つ目に使用したプレートはbundle monsterのものです)

ラスト。

CIMG0938_convert_20130412210316.jpg

スタンプ用に使ったプレートはKONADのものです。先端のみ玉虫ポリでスタンプ。

中央と根元側はCANMAKEのホワイトでスタンプしてます。


個人的に、このプレートの柄が凄く気に入ってます^^特にティンカーベル(?)みたいな

女の子が可愛い!

早く自爪に出来るようにがんばりまする♪