つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

アーガイル柄フレンチ

久々の自爪ネイル公開です。

そして練習期間を経て、今回初めて自爪にスタンプを施しました♪

以下、使用カラー


CIMG0947_convert_20130416165932.jpg

■(左から)OPI#H19(パッション)&TiNS#408


使用プレート

CIMG0946_convert_20130416165952.jpg

■KONAD#m60…アーガイル柄


左手写真?

CIMG0945_convert_20130416170050.jpg

左手?

CIMG0942_convert_20130416170008.jpg



右手写真?

CIMG0944_convert_20130416170035.jpg


右手?

CIMG0943_convert_20130416170021.jpg


【作成手順】

?ベースにessie・リッジフィリングベースコートを一度塗り。
?OPI#H19(パッション)を二度塗り。
?TiNS#408でカーブを付けながらスポンジでグラデを作る。
??が完全に乾いたのを確認して、スタンプを施す。(※スタンプ使用ポリはCANMAKEのホワイト)
?トップコート(セシェ)を塗って完成。


【以下、反省点&感想】

■実はOPIとTiNSを使用して終わりにするはずでしたが…、せっかくなのでスタンプをやろうと思い立ち、
アーガイル柄のフレンチにしてみました。

OPIを塗ってすぐにスタンプをすると、見た目華やかさに欠けるのではと思い、間にTiNSでグラデを作ったのですが、今思うとそれが余計だったかも(^^;
アーガイル柄のおかげで、グラデが全然わからない!(笑)

■グラデは、台所用スポンジを小さく切ったものを使いました。(わかりづらくてすみません)
以前は薄め液を使ってグラデを施していましたが…どうにもこうにも上手くいった試しがなかったので、
私にはスポンジを使うやり方が合っていると確信。

次はどんなのにしようかな〜。