つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

China glaze【HEAVEN】×OPI【B28】パールグラデ

先日、SMELLYのサクラを使って自爪にグラデを施したら大失敗…><

色味は可愛いのに、ムラになりやすくて塗りにくい(※刷毛が雑)という事実を見事に痛感した出来事でしたが、

いきなりSMELLYでグラデをするのは上級者レベルなんだなぁと。

なので、私レベル(どのレベル?)で出来そうなアートはないものかと、日々模索中。

今回は、SMELLYで失敗した悔しさを引きずったグラデネイルです。(一応)

詳細は続きを読むからお願いします。








【続きを読む以下↓↓】


久々にパールカラーを使ってみました。

使用カラー(写真左から)

CIMG1003_convert_20130601223151.jpg

■China glaze#70390【HEAVEN】…ホワイトパール

OPI#B28【SIGNIFICANT OTHER COLOR】…偏光ピンク(貝殻のような青みがかったパールピンク)
                     ※100均の台所用スポンジを使ってグラデ

■ORLYネイルラッカー(ミニボトル)#48658…シルバー&ゴールドホロ・ラメ


左手写真

CIMG1006_convert_20130601223323.jpg

CIMG1005_convert_20130601223253.jpg

右手写真

CIMG1004_convert_20130601223223.jpg


■スポンジを使ったグラデです。

OPIのB28は、美しい偏光パールピンク。YOKOHAMAシリーズのカラーと似ています。

使用期限の2年をとっくに超えているポリですが、まだまだ使えました。
(※いつ購入したのか覚えていない)

ORLYのラメポリは華やかさを出すためにグラデの上からワンコートしています。

今思えばTiNSのセイクリッド・シャインでも良かったかも(^^;

…このネイルをしていてちょっと嬉しかったのは、勤務先で今月入社したばかりの新人さん(女性)に

「可愛いですね〜^^スポンジを使ってグラデをするなんて初めて聞きました!」とお褒めの言葉を頂いた事。

次のネイルもがんばる!