つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

INTEGRATE GRACYネールカラー

ドラッグストアで買ったネールカラー。

某コスメサイトの口コミで人気が高い、INTEGRATE GRACY ネールカラーNo.92。内容量が4mlで、価格は367円。安くて有難い。

サイトでは「血豆色」と呼ばれているそうですが、ボトルを見て納得(笑)

速乾が売りのようですが、塗りやすさにも定評があるらしいので、使用後はまた感想を書きます。

・・・でも、ぶっちゃけ、この暑さのせいでネイルをやる気にすらなれないm(__)m

さて、連日の猛暑で、熱中症という言葉を毎日のように聞きますが、皆様、「私は絶対に熱中症にならないから大丈夫!」だなんて思ったら危ないですからね!

実を言うと私自身、中学生の頃に一度だけ熱中症(※当時は熱射病、日射病という名前でしたが)になった事がありますので、やはり他人事とは思えないのです(^^;;

なので、くれぐれもお気をつけ下さいませ。


以下、余談。

資生堂のネイルカラーって、なんで昔から【ネール】という表記をしているのか疑問(笑)

ネイルじゃダメなんだろうか。