つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

TiNS いちごグラデーション

夏だし、見た目も涼しげにしたいと思い立った今回のネイル。

兼ねてより「苦手」だと公言していたグラデーションネイルです。

相変わらず自信ないですが(笑)
今までよりは少し上達したかな…?程度の出来ですので、とりあえず記録として書く事にしました。

使用カラー

左からessie#545&TiNS#028【the surf girl】&INTEGRATE GRACYネールカラー#92

左手写真

右手写真

※ボトルと右手写真のみ、加工してます。

【使用手順】

1.ベースコートを塗った後でessie#545を薄く塗る。

2.TiNS#028をクッキングシートに適量取り出し、グラデーションを作る。

※グラデーションは、キッチン用のスポンジを小さくカットしたものにカラーを含ませた後、自爪にポン、ポンと乗せていく方法でやりました。

3.上記のグラデーションを三回程繰り返した後、爪の先端のみ刷毛で直接塗って仕上げ。

4.グラデーションが乾いたタイミングで、INTEGRATE GRACYネールカラー#92を全体に一度塗りする。

5.トップコートを塗って完成。

以下、感想など。

essie#545以外は、今回初使用カラー。

TiNS#028は去年購入して以降、全く出番なし。一応、グラデ用にと買ったものですが、一年経ってようやくお披露目。

続いて、

INTEGRATE GRACYネールカラー#92。
実は、今回一番使いたかったカラーです。事前に試し塗りをしていなかったですが、見事な血豆色でした。

某コスメサイトの口コミで評価が高い理由がわかった気がする…。

一度塗りで健康的な爪色に仕上がりますが、上級者さんであればこれ一本でグラデが出来ちゃうと思います。

今回は、ベースのessie#545の上にこれを塗ってますが、正直、545は要らなかったかも…と、反省m(__)m

次回はINTEGRATE一本で試してみます。

グラデは、薄め液を使用する手法でも良かったですが、失敗するかも…という恐怖に勝てず(笑)今回もスポンジを使いました。

これでもう、薄め液を使ったグラデには挑戦しないと思います(笑)