読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

CND【VINYLUX】色見本

先日購入したポリッシュのご紹介記事です。

※チップに塗った写真を載せますので、色見本としてご覧下さい。

まず、CNDのポリッシュライン【VINYLUX】とは…
(※以下、MARIPOSAさんの商品詳細より引用)

「ニューテクノロジーを駆使した新世代のポリッシュ
7日間綺麗を持続 ウイークリーポリッシュ
ベースコートが不要ですので、経済的で時間も節約!」

なるほど。

感想などは後述しますが、まずは色見本から。


CNDというと、日本では【センセーションローション】という名前で売られているハンドクリームが有名な会社なんですが、ポリッシュはあまり馴染みがなく、店頭で見かける事は殆どないですね(^^;;

という事で、まず最初にご紹介するのは【#136 POWDER MY NOSE】。

ボトルだけを見ると、優しいミルキーピンクですが、キャップに乗っているチップをご覧下さい。

ムラになりすぎてお見苦しいですが(笑)これ、クリームカラーじゃなくてシアーピンクなんです(´・_・`)

essieのカラーで似た色がありますが、まさにそれとほぼ変わらない色味。

スウォッチやCNDのサイトで何度も色味を確認したのですが、パソコンからはクリームにしか見えず、まさかシアーピンクだとは思いませんでしたm(_ _)m

要するに、失敗!
刷毛はコシがあって塗りやすいけど、
ムラになりすぎて使いづらいことがわかりました(´・_・`)

次はミニポリッシュセットからこちらの二本。

左側の朱色っぽい赤は【#122 Lobster Roll】。右側のパールブルーが【#157 Water Park】。

Lobster Rollはessieのキュート・アズ・ア・ボタンに似た可愛らしい赤。
Water Parkは涼しげなブルー。特筆すべきはWater Parkの塗りにくさ!(笑)

VINYLUXそのものが速乾性に優れているためか、パールカラーは塗り始めからすぐに乾いてきて、ムラになります(´・_・`)

次にご紹介する残りの二本も同じ…。

左側のパープルは【#117 Grape Gun】。右側のピンクが【#134 Pink Bikini】。

Grape Gun(パープル)も、めちゃくちゃ塗りにくい!
パール入りなんですが…どこから塗ってもムラになる…(´・_・`)

Pink Bikiniはよくあるピンク(笑)
青み寄りのクリームカラー。

(以下、感想など)

■ポリッシュ塗ってから7日間持続とは、なかなか画期的な商品じゃないの〜と思うのですが、100%期待はしてません(笑)
私みたいにパソコンなど手先をよく使う仕事をしている方ならわかって頂けるかと思いますが、大体、3日〜4日で剥げてきちゃうんですよね…。
7日間持続!なんて、夢のようなポリッシュ。
…でも、期待はしません。

ベースコートが不要という点。
色素沈着しないように考えて作られているのだと思いますが、果たして大丈夫なんだろうか…。
やっぱり、ベースコートなしでいきなりポリッシュを塗る事に抵抗があるんですが(^^;;
時期を見てやってみようかと思います。

CNDポリッシュ、あくまでも色によって差がある事を前提に書きますが、
チップに塗ってみた印象は、「とにかく塗りにくい!」でした(´・_・`)
発色は良い、刷毛もコシがあってまあまあ。…でも、なんとなく扱いづらい。

という訳で、まとめると「失敗に終わった」と書いておきます(笑)


追伸:これから購入を検討されていらっしゃる方には、期待に添えられないようなレポになり、申し訳なく思っていますが、あくまでも参考程度にして頂くのを前提としているので、商品自体を否定している訳ではない、という事をご理解頂ければ幸いです。