読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

ORLY&essie ヌーディーベージュ

久々のハンドネイル。

…正直、今年の夏は暑過ぎて、ハンドネイルまで気が回りませんでした(^^;;

他のブロガーさん方と同じように、気泡にも悩まされましたしね…。

それ以外にも、普通に忙しかったのもありますが、そろそろ過ごしやすくなってきそうなので、これからはもうちょっとハンド記事を多めに書けるようにしたいと思ってますm(_ _)m

さて、今回はいつものオフィス仕様。
特にこだわった点もなく(笑)
普通のネイルですが、お付き合い下さいませ。

使用カラー

左からORLY#40076 GLOW,
essie luxeffects【As Gold As It Gets】,
ORLY#48662。

ORLYのGLOWの上に、ゴールドラメをのせました。

以下、感想など。

■ベージュに合うラメ選びにひと苦労。

GLOW自体、クリーミーなベージュで良い色!
ただ、単色だけでは物足りないのでラメを重ねてみようと思い立った訳なんですが、意外にもラメ選びに時間がかかりました。

ベージュだから何でも合うじゃないかと、ちょっと高を括っていた私がバカでした…。

まず、シルバーかゴールドで悩み、更にラメの種類で悩む事数十分。
ラメはラメでも、ホロ入りか、偏光ラメか…どっちにしようかとまた更に数十分。

…ネイルに全然興味ない方から見れば、「そんなんでいちいち悩むの?」
と言われてもおかしくないですが、
ネイル好きにはとても重要な事ですよね(笑)

ラメひとつで雰囲気が全く変わる上に、気分まで左右する。
失敗した時のあの嫌な感じを味わいたくないから、余計にラメ選びが慎重になります。

今回チョイスしたのは、ゴールドの偏光ラメカラー。

essieを塗って終わるつもりが、意外にも物足りなかったので、その上からORLYのミニポリッシュを重ね塗りしました。

…いつもオフィス仕様にせざるを得ない私にとって、ラメ選びはかなり重要なポイントになりつつあります。

失敗もよくするけど(笑)
これからも、ベースカラーと相性抜群なラメ探しをしていくつもりです。