つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

千鳥格子ペディ

以前、名古屋のLOFTで購入したネイルシール

以前と言っても、もう二年ぐらい経ってますが。(^^;;

最近、楽天などのネットショップでも、写真のようなタイプのネイルシールが売られているのをよく見かけます。
私は元々、こういうタイプのシールにはあまり興味がなかった…というか、買っても出番がないだろうなと思ってスルーしてたんですが、手持ちのFugicの千鳥格子柄シールがなくなってきたので偶然見つけて、購入に至りました。
価格は840円と、Fugicよりも高いですが(^^;;
(※シール以外にスティックとヤスリが付いています。)

以下、感想など。

■まず使い方の説明を。

(1)シールを貼ったら5秒〜15秒ほど爪に密着させ、はみ出した部分をヤスリで削って取り除く。

(2)トップコートを塗る。

※パッケージの裏面には「シールが爪のサイズに合わない場合はハサミなどでカットして使用して下さい」と書いてありますが、今回はこの工程を省いてます。

■時短アイテム

ネイルカラーを塗らずにそのままシールを貼るだけなので、かなりの時短アイテムかと。
子育て中のママさんや、諸事情でネイルカラーが塗れないという方にも使えると思います。

■取扱いにご注意

シール自体はものすごくペラッペラなので、台紙から勢いよく剥がすと破れてしまうので
ご注意です。