読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

リベンジ・ホワイトグラデ

かなり前にチャレンジして以降、挫折して暫く封印していたホワイトグラデ。

これまでにもスポンジを使ったグラデネイルをご紹介してきた事もあったのですが、失敗を覚悟して再度、チャレンジしようと今回、重い腰を上げました(笑)

使用カラー

左からOPI#T59(※映画、ディズニーオズのコラボカラーより。ミニボトルセットの中の一本。)
右側は、TiNS#079【the notes from heaven】。

そして、トップコートを塗る前にTiNS#017【the aurora mist】をワンコートしました。
これは、グラデの境目をぼかす目的で使いました(笑)↓

完成写真

以下、使用感など。

100%の出来!とは言えませんが、過去の失敗例からみると、それなりに上手くいったと思います。

今回使用したスポンジは、ファンデーション用のパフと同じ素材のもので、キッチン用に比べると目が細かいものになります。

グラデの方法は、説明不要かもですが一応(^^;;
クッキングシートにカラーを適量落として、ピンセットでトントン、グラデは二段階です。

OPIのコラボカラー、今回初使用となりました。
ミニボトルセットの4色中、一本はリキッドサンドカラーですが、今回ベースに使用したT59、サモアンサンドに似たシアーベージュで、かなり使いやすかったです!

シアー系なので、多少の塗りムラが出てしまいますが、私のようにオフィス向きネイルオンリーの方には絶対に使えるカラーです。
あと2色は、またどこかでお披露目しようかと思ってます。

追伸:インスタグラムでコメントをした際に、TiNSのカラーをセイクリッド・シャインと書きましたが、オーロラミストの間違いでした。m(__)m訂正します。