つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

ラメポリのカラーチャート【JESSICA】

前回のお買い物記事にてご紹介した、ラメポリのカラーチャートです。

チップ写真(二度塗り)ですので、色見本としてご覧ください。

まずは、お買い物記事でコメントを頂いたmintさんが一番気になられていたJESSICAのホリデーカラー。

品番不明…。4本中、3本はボトルの底にそれらしきシールが貼ってあるのですが、何故か写真のポリだけが貼っていない。
発注時に、ミニボトルセットは全て箱なしで送って下さいと頼んでしまったのが裏目に出た…(´・_・`)

多分、FX2012かと思われますが、とりあえず勝手に【縦長ゴールドフレークポリ】と命名。

チップ写真

(※ベースにネイビーを塗りました。)

フレークがぎっしり入っていて、塗りにくそうな印象がありますが、思ったよりちゃんとフレークが乗ってくれました。
どう使うか悩みどころですが(笑)

続いて二本目。

これまたゴールドの極小ホロがぎっしり。

だいぶ目がチカチカしてきました。

続いて三本目。

大小の六角ホロがぎっしり。

これは結構、塗りにくかった!
ホロが均一に乗らないので、イライラとの戦いです。(多分)

続いてラスト。

サラサラなメタリックゴールド。
パールがかなり強めです。

余ったチップの上から斜めにフレンチしてみましたが、実はこれで一度塗りなんです。
発色・ツヤ、共に良し。

JESSICA編は以上です。
次はOPIのリキッドサンド編です。