読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

ダブル丸フレンチ

ブログ

久々のダブル丸フレンチ。

…ですが、今回もまた反省点の多いネイルとなりました。
後述にて。

先日購入したMORGAN TAYLORの(in the nude)というポリッシュをベースに、丸フレンチを施そうと考えてみたのですが、考えすぎて微妙な仕上がりに…。

まずは使用ポリッシュから。

左から
MORGAN TAYLOR(in the nude)
ZOYA(PANDORA)
OPI(マライアキャリーコラボ・リキッドサンドE17)

両手写真

以下、使用感など。

MORGAN TAYLOR(in the nude)の上からZOYA(PANDORA)を丸フレンチ
で二度塗りしてるんですが、in the nudeが予想以上にシアーで、ZOYAを塗ったら思い切り地味な仕上がりになりました(笑)

ZOYAのPANDORAは写真ではわかりづらいですが、パールカラーなんです。
最初はシアーカラーの上にパールなんて合わないだろうと思いましたが、失敗を覚悟でやってみたら案外良かったかも。

ただ、in the nudeとPANDORAが馴染みすぎてパッとしなかった。
なので今回は色のチョイスを間違えたという意味で、反省点が多いネイルとなった訳です。m(__)m

…とりあえずあまりにもパッとしないので、in the nudeとPANDORAの境目にシルバーのアート筆でラインを引きました(笑)

最後に、PANDORAの上からOPIのリキッドサンドを塗って、ダブル丸フレンチにしましたが、リキッドサンド特有のザラザラ質感を出すために、ZOYAを塗った次にトップコート(セシェ)を塗りました。

このザラザラ質感が面白くて、何度も指先を触ってしまいますが、2日後に先端から剥げてきて…
トップコートを塗ったらリキッドサンドの意味がなくなるけど(笑)
持ちを良くするためには、やはりトップコートを塗った方が良いのでしょうね…。

あぁ…ジレンマ(´・_・`)