読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。Instagramやってます。アカウント@rumiko_rm 気が向いたらフォローしてくださいませ。

ベージュ&グレーの丸フレンチ

ブログ

更新に間が空いてしまいました(^^;;
前回の自爪記事(10月21日)以来、ずっと素爪のまま、なんにも塗らずに生活していたんですが、正直ここまで何もしなかったのは初めてかも…。

特にネイル熱が下がった訳ではなく、爪を痛めたという悲劇もなかったですが、
仕事から帰って家事をやると、やっぱり疲れてしまってなかなかネイルをする気になれなかったり、
睡魔に負けたり(笑)

でも久々に塗ったら気分も上がって、良いですね。(*^^*)
私はやっぱりネイルが好きです。


という訳で、長い前置き、失礼しましたm(_ _)m

前回同様、今回も丸フレンチです。

使用カラー


左から essie#773【BROOCH THE SUBJECT】、ZOYA#541【DOVE】、ORLY#40742【PURE PORCELAIN】。


両手写真


以下、感想など。

◾︎ZOYA【DOVE】初使用。
このデザインにする前段階では、ベージュにブラウンを重ねてみようと思ってたんですが、ポリッシュの収納ケースを覗いた時に何気無くDOVEを手に取ってみて、予定変更。

ベージュにグレーを合わせたらどうなるか。
失敗したらどうしようかと思いましたが、これが案外良かったのです。

そして何気にDOVE初使用(^^;;
ブロガーさんの間でも人気のカラーのようなので、その理由がわかりました!

ベースに使ったessieは、手持ちのベージュポリの中では私的ナンバーワンです(*^^*)

購入当初から愛用してるんですが、自分の肌の色と全く同じ色調のベージュで、重宝してます。


ORLYは水玉柄に使いました。(もちろん爪楊枝使用)
パキッとしたマットホワイトで水玉柄を描いても良かったですが、グレーの雰囲気を壊さないように、今回は淡いピンク色で描いてみました。


次はどのネイルにしようかな…。