つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

シンプルに白フレンチ

難しいとわかっていながらも、たまにチャレンジしたくなる白フレンチ。

上手く出来た訳ではありませんが(^^;;
記録として残しておきます。

使用カラー

左からessie#501【AU NATURAL】

essie#797【INSTANT HOT】…フレンチ部分



ラインガタガタでお見苦しいです(^^;;

境目にシルバーラメのラインを入れてみました。

essie#797はいつかのウェディングコレクションで販売されたカラーですが、混じりっけなしのホワイトではありません。

少しピンクがかっていて、シルバーの微細ラメが入ってます。

単色で使うにはとても苦難を強いられるカラーで、可愛いけど使い道がよくわからないままでしたm(_ _)m

…なんで、これを買ったのか全然思い出せないし(笑)

最初は、手持ちのマットホワイト(シャレドワのコンペホワイト&キャンメイク)を使おうと思ってましたが、スタンピングとウォーターマーブルの練習のために酷使したせいで、すでに粘度が高く、間違いなく塗りムラは防げない。

じゃあ、似たような色はないかと探ってみたところ、797の登場。

…まぁ、早い話が別にマットホワイトじゃなくても良いかも?みたいなノリになってきた訳です(笑)

とりあえず、組み合わせ的には全く問題がなかった事だけはご報告します。

あとは腕次第か…。(^^;;