つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

ケア祭り?クチオ シーソルトスクラブ

手肌の乾燥が激しくなってきました。

毎日ハンドクリーム塗って手袋をして寝るという習慣を続けてますが、やっぱり水を使えばすぐ荒れますよね(^^;;

手洗いして→ハンドクリーム塗る、の繰り返しの毎日ですが、

ここ最近、かかともガサガサし始めてきて、かなりブルーです。

去年は全然大丈夫だったけど、今年は急にガサガサしちゃって、タイツを履く度に悲鳴!

さすがにこれではイカン!と思い立って、ケア用品をいくつか購入しました。

購入先はマリポサさんです。

(…実は支払い完了した後でセールのメルマガが来たという悲劇が起こりました。)


そんなこんなで、お買い物した商品のご紹介。

まずは、NAIL VENUS冬号に掲載されていた商品から一点。
(※価格は購入時のものです。)

?クチオ シーソルトスクラブ(ザクロ&いちじく)226g 1,350円


雑誌に掲載されている内容によると、まず洗う→入れる(クリームで保湿)という順番が正しいケアらしいです。

私はいつもハンドソープで洗ってたんですが、それだけじゃダメみたい…。

…使ってみて実感。それはまた後述します。

雑誌見ながらマリポサさんで買えるかな〜?とサイトを見たらありました。

香りはザクロ&いちじく。
(※他の香りもありますが、マリポサさんではザクロ&いちじくしか取り扱いがないようです。)

保湿クリームのバターブレンドと同じ香り。


テクスチャーは、ドロっとしてます。
色は赤。ジェルのような液体の中に塩が沢山入ってます。


商品説明によると、「ミネラルを含む死海の天然塩をそのまま使用。オイル成分で角質除去後も乾燥を防ぎます。」と。


以下、使用感。


◾︎適量を手に取って、両手をマッサージするように馴染ませるだけなんですが、
塩のザラザラ加減が痛気持ち良くて、結構クセになる(笑)
ただし、こすりすぎ注意です!

力を入れながらこすってしまうと肌を傷付けるので、あまり力を入れずに優しく馴染ませる。

水ですすいだ後、オイル成分が効果を発揮して、ツヤツヤのしっとりした手肌になります( ´ ▽ ` )ノ
使用後一日目で、指先の乾燥も少し改善されました。

使うタイミングは、お風呂上がりまたは寝る前が一番ベスト!

大容量ですし、めちゃくちゃ気に入りました。^_^

これを使う前までは、手洗いした後でハンドクリームを塗ってもカサつきが気になって、更にクリームの量を増やしたりしてたんですが、根本的に手洗いした後に角質除去をしていないからこうなってしまうんだと、ようやくわかりました。(遅…。)

興味ある方、是非お試し下さい。

記事はその?に続きます。