つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

ケア祭り?CND キューカンバー ヒールセラピー

パート?です。

今回は「かかとの乾燥対策」。

パート?でも書きましたけど、今年はかかとの乾燥がめっちゃ酷い!

急に寒くなって、完全にかかとケアを無視してたのが一因かと…(^^;;

困ったな〜と思いながら雑誌NAIL VENUSを見て、またもやマリポサさんで検索…。

?に続き購入したアイテムは、CNDのキューカンバーヒールセラピー。


かかと専用の保湿クリームです。

以前からネイル雑誌で何度も見かけた商品ではありましたが、ネイリストさんからの支持が高いようで、個人的に気になってはいました。

私のかかとは、もう少しでひび割れが起きるんじゃないかという状態だったんですが、ちょうど良いタイミングで届いて、その日にすぐ使いました^_^


ミントグリーンの綺麗な色してます。

テクスチャーはサラッとしていて、ベタつきも気になりません。

ただ、問題なのが香り。

キューカンバーなので、もろにキュウリの香りがします(笑)

OPIのアボプレックスオイルに似てますが、それよりもっとキツイですね(^^;;

キュウリが苦手な方はダメかもしれませんが、慣れれば大丈夫です。(たぶん。)

以下、使用感など。

◾︎保湿力、抜群!

少量でよく伸びます。お風呂上がりにかかとに塗って、一晩。
翌朝、タイツを履いたら、全然ガサガサしてない!
ツルツルになってました(*^^*)

あんなにガサガサしてたのに、たった一晩で改善されるなんて、びっくり!
ネイリストさんがオススメする理由がよくわかります。

一応かかと専用ですが、他にも乾燥が気になる部分に塗っても大丈夫かもしれません。

…ただ、キュウリの香りがキツイ事だけを除けばパーフェクトなんですがね(笑)

リピート決定です。