読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

バースデープレゼント

5日前、甥っ子(6歳)からバースデープレゼントを頂きました。



私の似顔絵&オカザえもん

画伯いはく、「このオカザえもんはパワーアップしたんだよ」と。

うん、確かに胸のあたりにカッコイイマークがついてるね(^^;;



…という事で、本日、また一つ歳を取りました。




…振り返ってみると、今年は祖父が亡くなり、私生活が大きく一変しました。
祖父がまだ元気だった頃は、今まで文句一つ言わずに家事を手伝ってくれていたのですが、自分でやらざるを得ない状況になった今は、改めて祖父の存在を思い知ると同時に「ありがとう」という感謝の気持ちで一杯です。

全ては今後の自分のためなんだから、と言い聞かせながら、これからも慣れない家事を頑張ります。


そしてもう一つ、仕事面でも変化がありました。
半年前に入社した新人さんを教える立場になったのです。

上手く教えられずに悩んだ時期もありましたが、「教えることは自分も一緒に勉強すること」という気持ちだけを忘れずに、今日まで取り組んできました。

自分の教え方が正しいかどうかはさておき、新人さんが少しずつ仕事を覚えて失敗していく姿を目の当たりにすると、子を持つ親のような気分になったり(笑)
色々質問をしてくれる機会が増える度に、やり甲斐を感じる事が多くなりました。

今、ふと思うこと。

やらなきゃいけなくなった家事も、仕事を教える立場になった事も、全部、私に与えてくれたチャンスだったんだって。

あ、そうか、私は今試されてるんだなって(*^^*)

そんな事を思います。

最後に、いつもブログを読んで下さる方々、そしてブログを通じて交流させて頂いている方々、

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

ネイルのハードルを上げられず、いつも似たようなネイルばかりで、たまに申し訳なく思いますが、
今後ともよろしくお願いします。

来年の目標は




…綺麗になる!(笑)…オイオイ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。