つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

2014

喪中のため、張り切って「あけおめ!」とは言えず、あっという間に年が明けてしまいました。

みなさん、今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_)m

2014年の最初の記事はネイル…ではなく、雑記です。

ネイル以外の趣味の話になっちゃうんで、御興味のない方はスルーして頂いて構いません。






とりあえず、ブログでこの話をするのは、おそらく初めての事だと思うのですが、

別に今まで隠していたわけじゃないです。(笑)

一応ネイルブログとして始めたので、今まで伝えていなかっただけ。そして書こうともしなかった。

ですが、個人的にとても思い出深い出来事だったので、こちらに書かせて頂きます。

えっと、実はネイル以外の趣味の一つに「ライブに行く」というのがあります。

今は昔ほど、行く回数もうんと減りましたが、中でも毎年欠かさずに行くライブが

ゴスペラーズ

↑この写真はグッズ売り場で買ったポストカードです。


…彼らとの出会いは、17年前に遡ります。

きっかけは、たまたま見ていた深夜番組に彼らが出演していたのをなんとなく見ていてファンになった、

簡単に言うとそんな感じなんですが。

当時私は高校生で、部活でバンドを組んで間もない頃。周りがGLAYファンで埋め尽くされる中、

一人ベースを練習しながらもイヤフォンでゴスペラーズを聴くという日々でした。

一見、ちょっと滑稽に見えますが(笑)

私はベースがやりたくてバンドを組んだけれど、楽器を持たないで声だけで勝負する彼らのスタイルに

とてつもない衝撃を受けまして。…これはベースをやっている場合ではない、と。(笑)

だからと言って、それに便乗してヴォーカルグループを組んだりはしませんでしたが。

まだ世の中に「アカペラ」という言葉が認知される前だったのですが、未だにあの衝撃は忘れられません。

まさか17年もファンを続けられるとは思っていませんでしたが、今年も彼らのライブを見ることが出来て

とても嬉しく思っています。

初めて見たライブは、彼らがまだ大学生の頃でしたが、今はみんな素敵に歳を重ねて、

パワーアップしているのがとてもよく伝わりました。

昔はキャーキャー言っていたけど(笑)自分もそれなりに歳を取ってきて落ち着いてきたのか、

今はライブに行けるだけでとても感謝していたり。

これからも可能な限り、ライブには行く予定です。


…で、ネイルはどうするんだ(笑)

実は、右手親指にあかぎれを作ってしまって、しばらく素爪のまま生活しています。

今年もブログで交流をさせて頂いている方々から、素敵なネイルを盗み見て(!)

私なりのネイルを完成させようと思ってます。

という訳で、ここまで読んで下さった方々、どうもありがとうございました。