読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねいるりんぐ・やっほー

ネイル全般。たまに余談あり。

絶不調からの復活

16日より3日間、風邪を引いて会社を休んでました。

ここ数年、風邪を引いてなかったので、完全に油断していた訳なんですが、

今回の風邪の症状、いつもと違ってかなりしつこい。

元々の原因は、同時期に母が風邪を引いていて、おそらくそれが移ったんじゃないかと思われるんですが、これを書いている今(※24日時点で)も鼻づまりが酷くて未だ治らず。

微熱程度だったら、普通に出社しちゃうんですが、
今回は38度の熱が2日間続きまして、そこからなかなか下がらなかったり、
休んでる間も、一度だけ39度まで上がりました。

ここまで熱が上がると、さすがにインフルじゃないかと思って、かかりつけの内科に行きましたが、

インフルの簡易検査(採血含む)をしたにもかかわらず、医師の診断は「喉から来るウイルス性の風邪です。」だって…。

会社を休んでる間、改めて自己管理の徹底を誓ったのは言うまでもありませんm(__)m

どこで風邪菌をもらってくるかわからないですが、皆様もお気を付け下さい。

…というか、気付いたら世の中はGWなのね…。

次の記事も雑記です。

暇つぶし程度に読んで頂ければ幸いですm(__)m