つめ

ネイル全般。たまに余談あり。

CUCCIOシーソルトスクラブ&ドット棒

お買い物記事です。

MARIPOSAさんでポリを買ったついでに、CUCCIOのシーソルトスクラブと、HARMONYのドット棒を一緒に買いました。

CUCCIOがこちら

リピート商品です!

ハンドクリームを塗る前にこれを使ってみたら、なかなか良かったもので。
季節はまだ夏ですが、冬になってから慌てて買わないようにという意味で買いました。

ザラザラした塩の質感がちょっと痛いんですが、力を入れずに手肌をマッサージして洗い流すと、驚くほどスベスベの手肌になるんです。( ´ ▽ ` )ノ

角質を落としながら保湿してくれますし、身体全体にも使えます。

今年の冬も大活躍の予感。


続いて、HARMONYのドット棒。


別にMARIPOSAさんでなくても普通に売ってる商品なんですが(^^;;
ただ、ドット棒だけを他のお店で買うのが面倒だったという理由(笑)

はい、それだけです。

いつも、水玉柄を描く時は爪楊枝の頭の部分を使っていたんですが、
当たり前の話、同じ大きさの水玉柄になっちゃうんで、飽きるんですよね…。

HARMONYのドット棒5本セットは、1本で上下異なる大きさのドットが付いているので、全部で10パターンの水玉柄が作れます。

一番小さいドット棒でハート柄を描いてみたら可愛いかな…なんて妄想が(笑)

ちなみに、水玉柄を描くだけじゃなく、マーブルネイルにも使えるツールらしいです。
しばらくやってないピーコック柄にも向いているのかどうか不安ですが(^^;;

一度チャレンジしてみます。